うっとり(*^_^*)

半年ぶりにネイルサロンに行った(^O^)

b0104981_0112558.jpg
宿泊中の
ホテル1階にある
お店……・・・
『ホットペッパー』で
見つけたのさ
(^^)v

だから、勿論!

割引価格!!(^.^)b

ピアノ弾いてるから
爪短いけど・・・

うっとり~!!



それから、ランチして~~~名古屋駅で帰りの新幹線チケット買って~~~
それから、それから、お茶して~~~街を散策して~~~
それから、それから、それから……… 


『顔剃り』~~(^O^)(^O^)
       ↑
(注: 素顔の為、写真は載せられません・・・ええ、絶対に載せられません)


もう~~~!うっとり~~~!!爆睡~~~!!!
(*o*)



実はアタクシ、肌がメチャクチャ弱い・・

が、しかし!
“ふら~っ”と立ち寄った床屋さ~ん!!
アナタは偉い!!!
いい仕事してますわ~!!!!!

小学生の頃
理髪店で気持ち良さそ~に、髭をあたって貰っていたオジサン達が
本当に羨ましかった・・・・・・・・・・

「大人になったら、絶対、行ってやる!!!」

固く誓ったもんだった・・・・・

あれから、○十年・・・・・

ああ、大人って素晴らしい!!!


ハイ
明日もちゃんと仕事します・・・。
[PR]
# by shino-sachiy | 2006-06-17 00:08 | Comments(2)

休演日(^^)v

明日は休演日~(^O^)
うれしいなぁぁぁぁ~!!!

中日から
『楽屋のれん』が替わりました。
b0104981_23323091.jpg
これシノユカの
『楽屋のれん』

薄鶸(ヒワ)色に
右上から
ピンクベージュの
ボカシが入ってて
超お気に入り☆

でも
携帯だと綺麗に
色が出ないわね~(**)

いや
技術の問題か?!



まあ・・・いい・・・さ・・・・・

「のれん」ってね
「暖簾」って書くんだよ~!!
知ってた???
・・・知ってるか・・・
五木ひろしさんの『暖簾』て歌があるんだけど
最初、私、読めませんでした(××)


日本語って難しい!!!

最近よく思うの・・・

たとえば、喫茶店なんかで
「1000円からでよろしかったでしょうか?」 なんて訊かれると
こちらの方こそ、1000円でよろしいですか? って思うし
「コーヒーになります」って・・・アナタ・・・・・
コーヒーに・・・なって・・・みる?

もちろん
皆さんニッコリ(^-^)爽やかな笑顔で対応して下さるので
私も??マーク満載の頭の中は完全無視して
「ありがとう~(^^)」って言ってるけど

正解はどう言うんだろう~~~???


あとね、漢字の読み方。

鳶の頭 ・ 千々に乱れる ・ 一汁一菜 ・ 謀る ・ 蟻酸 ets.
台本渡されて初見で「ハイ、読んで」なんて言われた暁にゃ~~!!
・・・・・ゾッとする・・・・・

そういえば、以前
「初心ねぇ」って台詞を「ショシン」って読んだ人がいたっけ

教訓
『人の振り見て、我が振り直せ』
『明日は我が身』


漢字ドリルでもやるかなぁ~~~!!
・・・来月から・・・
[PR]
# by shino-sachiy | 2006-06-16 01:04 | Comments(3)

祝・中日~!!

今日は中日~~!!!
早いもので、前半戦が終了~(^^)v

・・・ってな訳で・・・
b0104981_133138.jpg


朝から何だか
嬉しかったので
楽屋で
『一人遊び』

題して 【目】

・・・こ、怖いよ・・・


終演後
この公演で仲良くなった(←って、私は思ってるんだけど・・)
衣装さん・床山さん達と
先日行った【もつ鍋】 リピート~(^O^)

で・・・

最後の雑炊の写真を撮った。
    ↓
それは、まるで
イナゴの大群が襲ってきて
すべて食い尽くした後の残骸の様な写真だった。
    ↓
 ∴ 載せられない!!!

ああ
もっと綺麗なうちに撮りたかった。

でも!!!
お腹が空いて!!!

シノユカ・・・
まだまだ修行が足りん様だ(TT)
[PR]
# by shino-sachiy | 2006-06-15 01:37 | Comments(3)

休日ボケ!!

まったく・・・

休み前には
「休みたい~」と文句を言い
休み明けには
「休みボケだ~」と泣き言を言う

一体、どーしたいのだ!私は!!


御園座ってね、良い劇場なの!!

2月に出演していた明治座もそうだったけど
何が良いかっていうと
劇場自体(ハコ)は勿論の事
人が良いの!!

スタッフさんから楽屋係の方達にいたるまで
皆さん本当に暖かくて
私達、出演者を大事にして下さる。

幕前で芝居してる時に
金槌で「トンテン・カンテン」?!
なんて、ぜぇ~ったいに!あり得ない!!

「芝居の邪魔になるから」
って、気を使って下さる姿を見たりすると
こちらも役者の端くれですから・・・
やっぱり、嬉しいものです(TT)

今年は明治座・御園座と初めての劇場が続いたけど
両方共、以前から「出たいなぁ~」と思っていた劇場で
両方共、とても良い劇場だったので
願いが叶って
ホント!幸せ~~!!


今朝、クーラーの修理完了してた・・・(^。^)
もう~~!極楽だぁ~!!
[PR]
# by shino-sachiy | 2006-06-10 01:07 | Comments(5)

2回公演が・・・

続きました。
今日で5日目の2回公演でした。

この5日間、色んな事がありました。

最大の事件は・・・
楽屋のクーラーが壊れた!!!

6月ってゆーのは暑いの!
そんでもって、楽屋はもっと暑いの!!
着物着て
カツラ付けて
立ってるだけで
まるで『灼熱地獄』!!!
一生懸命、塗ったはずの白粉が
はげる!
はげる!!

お陰様で
終演後はかなり憔悴してましたわ(TT)

ふっ・・・(^ー^)
それも今日で終わりさ・・・

明日は休演日。
きっと、明日にはクーラーの部品が揃って
きっと、業者さんが修理してくれる
・・・筈さ・・・・・・
きっと・・・・・・(**)

あ・・・
先日、共演者の女優さんの案内で
【もつ鍋】を食べました(^^)v
それから、今日は
【餃子】をたくさん食べました(^^)v

美味しかったぞぉ~~!!!

明日は(・・って、今日だけど)
散歩して、買い物して
中日公演を観劇して
色々・色々・色々・・・・

きゃ~~
時間がないぃぃぃぃ~~!!

休み明け
シノユカが憔悴しきっていたら

笑ってもいいよ・・・・・
[PR]
# by shino-sachiy | 2006-06-08 03:20 | Comments(4)

初日!!

b0104981_10142277.jpg
何とか無事に
開きました(^^)v

御園座・楽屋口
初出演の記念に
撮影しました~(^.^)b

舞台って…
色んな人達の力で
成り立っているんだなぁ~(^O^)

忘れてしまいがちな事だけど…

感謝!!
[PR]
# by shino-sachiy | 2006-06-03 10:14 | Comments(3)