b0104981_313631.jpg



友人の結婚式に
出席いたしました
(^O^)

これが、まあ~~
良いお式でね~~
(^_^)

新郎・新婦も
素敵だったし
!!!





それに、披露宴では・・・・・

思いっきり、笑い転げて
思いっきり、泣いて

最後には 【泣きすぎ】 と 【笑いすぎ】 の為
頭が痛くなった程でしたわ~~~(^_^;)

でもね・・・
見ている私達まで
幸せな気分にして貰って・・・・・

ホント!!感謝・感謝の一日でした(^o^)丿


で、一夜明けて・・・
久々に舞台を観てきました~~(^_^)


b0104981_424161.jpg



博品館劇場
【花嫁付添い人の
        秘密】

音楽も良いし
とても楽しい
芝居で・・・・・

台詞の量が
ハンパじゃない
!!!!!





しかも、これを会話として
テンポ良~~く進めて行くんだから

こりゃ、大変だわ~~~(゚o゚)

な~~んて事を、色々と思いながら観ていて
アタクシ、気付きました

2日連続で結婚式を見てる自分・・・・・
ま・・・それだけですけどね・・・

結婚式漬けの週末も
なかなか『オツ』なものだわね~~~(^o^)丿
[PR]
# by shino-sachiy | 2006-08-07 04:30 | Comments(6)

名古屋・・・(^。^)

行って、帰って来た(^_^;)

また 
【トンボ帰り】 ってヤツ・・・
しかも今回は、野暮用を方付けてから
夕方の新幹線で行ったので
名古屋での滞在時間、約2時間半(*_*)

またまた
【きしめん】食べ損なった・・・

でも、いいのさ
今日は、と~~~っても!!口の中がジャンキーになっていたので
【 M 】のエビフィレオで大満足して帰宅したわ~~~(^^ゞ

それにしても
名古屋って、元気良いね~~(^O^)
明るいというか、テンション高いというか・・・
なんだか、こちらまで元気になるから不思議(^。^)

6月の滞在以来
【お気に入りの場所ランキング】 上位に入っている名古屋

でもね、1つだけお願い
もうちょっと・・・・・閉店時間、延ばせない???

良いんです・・・・・私の我儘です・・・・・

だって、寂しかったんだも~~ん(-_-メ)
お店のシャッターが、ぜ~~んぶ閉まってて・・・・・
[PR]
# by shino-sachiy | 2006-08-04 03:51 | Comments(4)

フィギュア(^。^)

今日・・・フィギュアってモンを初めて間近で見た・・・
凄く精巧に出来ていて綺麗~~!!

しかも!!!
b0104981_22464529.jpg



【バカボンとパパ】
だよ~~~~~
(^○^)(^○^)

これ
結構、大きいのね
全長70~80cm位

お値段は
展示品の為
付いてません





【天才バカボン】
大好きだったわ~~~~~!!!
今、思えば
バカボンのパパは天才だった(^_^)

そして、あのテーマソング!!!!!

♪西から昇ったお日様が
      東~へ沈~む~~~♪


ありゃ~~名曲だね!!!!!

学校の理科テストの時にも、役に立ったし~~~
(↑・・・小学生の頃ね・・・念の為・・・)

あとね~~~(^.^)
b0104981_2319549.jpg

b0104981_23204882.jpg


      【ウナギイヌ】 と 【レレレのおじさん】


でもね・・・
【バカボンのママ】 が居ないのよ~~~!!!
ちょっと、寂しかったわ・・・・・(T_T)

子供の頃に観てたアニメって、世代によって違うから
軽~~く、話が分かれるのよね~~~(^_^;)
ま・・・手っ取り早く言うと
『年がわかる』って、事なんだけど

そんな事は、ど~でも良いのアタクシ・・・・・

それよりも、気になるのは

こんなに!  
一生懸命!!  
熱く!!!

【天才バカボン】  について語っている自分!!!
[PR]
# by shino-sachiy | 2006-08-03 00:22 | Comments(6)

電車に乗った事ある人なら
一度は目にしている筈

【車内で化粧する娘達】

勿論、こんなの、よく見る光景だし
ちょっとの事じゃ驚かないけど

揺れる電車の中
立ったまま、吊革も持たずに
アイライン & マスカラ それから眉毛まで
小器用に描いている 娘っ子 を見た時は
さすがのアタクシも
思わず見惚れました~~~(^^ゞ

男性には、あまり理解されないと思うけど
この 【女性専用車両】 時々、面白いモノが見られます(゚o゚)

先日、目撃したのは
隣に座っている人に 【いちいちイチャモンつける女性】
『携帯だすな』 とか 『もっと端に座れ』 とか・・・
最後には、相手が怒って反撃
『どこの駅まで?一緒に降りるから、話しようか!!』

そりゃ、キレるわな・・・・・(-_-メ)

周りが全員、納得している中
当の本人は、目まん丸でビックリしていたのが意外で
『最後まで見守りたい~~!!』 
衝動を抑えつつ・・・電車を降りたアタシ
目撃から、ほんの5分程度の出来事

今日はね、私の隣の席に
20歳そこそこの、お嬢ちゃんが座ったんだけど・・・
その席、どうやら少し離れた所から
【虎視眈々と狙っていたオバチャン】がいたらしく・・・

タッチの差で座りそびれた悔しさを
持っていたスーパーのビニール袋に込め
そのお嬢ちゃんの膝小僧に、バンバンぶつけながら
『邪魔~~!!』 『最近の若いモンは常識無いんだから~~!!』
(↑・・・・あの・・・・・↑・・・・・どっちが???)
なんて事を、ブツブツ言ってる姿は
ホントに恐ろしかった~~~(*_*)

その後、オバチャンは2駅先で下車・・・

お嬢ちゃん??
知らん顔してメールしてました(・_・)
・・・・・つ、強い・・・・・m(__)m

これって・・・【女性専用車両】 独特なのか・・・??
それとも、アタシの巡り合わせなのか・・・??

ま、どっちでも良いけどね・・・(^_^;)
[PR]
# by shino-sachiy | 2006-08-01 01:23 | Comments(6)

ドライブ~(^-^)

久々に運転した~(^^)v
と、いっても近距離の大手総合スーパーまで…

そこのショッピング・モールで
ブラブラお店見ながら、ボーッとお茶するのが
最近のお気に入り~☆

アタクシ、運転は嫌いじゃない
決して上手とは言えないけど
一応、危ない事はしないタイプ
だから、車庫入れもイヤじゃないの

それに、ここ、駐車場も広~い(^^)

良いね~(^O^)

機嫌良~く、駐車して
機嫌良~く、ブラブラ買物して
機嫌良~く、お茶して
機嫌良~く、駐車場に向かったら

……な…い……(☆。☆)??

確かに、そこに停めた筈の
アタシノ車が

な、な、無い~~~)ToT(??!!

ウッソォォォォ~~~( ̄□ ̄;)!!

焦りまくって探す事、数分!!

・・・・・・・ありました・・・・・・・
・・・・・・・別の階に・・・・・・・・
m(__)mm(__)mm(__)m

私、綺麗~~に! 忘れていたのね!!
自分が 【超・スーパー方向音痴】 だって事!!!

見付からないのは車じゃなくて
アタシの方だったって事かい!!!!!
(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)

言い訳してもいい??
広大な駐車場って
どの階も、みんな同じ感じに見えない??
アタシだけか・・・・・(-_-;)

でも
良かったよぉぉぉ~~~(T_T)
無事に見付かってぇぇぇ~~~(T_T)

って、いうよりも
見つけて貰ってぇぇぇ~~~(T_T)

・・・・・なのか・・・・・???
[PR]
# by shino-sachiy | 2006-07-29 00:26 | Comments(5)

恥ずかしながら・・・

戻ってまいりました!!!m(__)m
でも、多分・・・・・
まだまだ、ぼーっと致します(^^ゞ

先日、7月25日は
我がジイチャンの13回忌でした。

お坊さんが時間になってもいらっしゃらない~~(*_*)
というアクシデントはあったものの
無事に法要を済ませ
お墓参りに行きました

もう、すんごい久々~~~(>_<)

小さい頃は、よくジイチャン・バアチャンと一緒に
お墓参りに来ていたのにな・・・

ジイチャンが亡くなった時、私は東京公演中
あと4日で千秋楽という時で
その2日前に内緒で大阪に帰らせて貰って
ICUで眠っているジイチャンと対面したんだった

孫の私でさえ
【言葉を交わした記憶が年に数回・・・??】
ってな位、無口で頑固な人だったけど
『もっと、話しておけば良かったなぁ~~~』
なんて思いながら
お墓の掃除して、お線香あげて、お参りしていたら
それまで、曇っていた空から、日の光が・・・

それが、とても綺麗な光景だったので
アタクシ、ふと思いました
『バアチャンだ!!』 と・・・・・
そんでもって、きっとジイチャンに
『あれま~~ユカだわ~~』
とか言いながら、2人して上から覘いているに違いないと・・・

あたし・・・元気でやってるよぉぉ~~(^○^)

と、言いながら空に向って意味も無く、手を振る私・・・
きっと、周りから見たらさぞかし
【変なヤツ】

だったに違いない!!!

ついでに・・・
『またまた・・・んな訳、ないでしょ~~~(+_+)』
って笑われるかも知れないけど
あの時の私は
ホントにそう思ったんだも~~ん!!!
・・・放って置いてチョーダイ・・・(゚o゚)

今・・・きっと、ジイチャンは
大好きなお酒をチビチビやりながら
バアチャンと、大親友だったフクちゃん(犬)と
目の中に入れて可愛がっていたアーちゃん(猫)と一緒に
楽しくやってるんだろうな~~~(^。^)

ジイチャ~~ン、バアチャ~~ン!!!
また、来るからね~~~!!!
待っててよ~~~!!!(^o^)丿
[PR]
# by shino-sachiy | 2006-07-27 23:31 | Comments(3)