<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

とある休日

…先日…

東京湾を遊覧する御座船
安宅丸に乗って参りました

このお船では今
「大江戸宴舞劇」という演目が
絶賛上演中なんだけど

こちらに
いつも仲良くして貰っている
やっさん(安士百合野さん)が
【出演ラストウィーク】との事で

ようやく
観に行く事が出来ました

乗船前
やっさんママと偶然の再会
後ろに写っているのが安宅丸
b0104981_23142949.jpg

演目と出演者
やっさんは舞姫ミヤビ役
b0104981_23143038.jpg

b0104981_23143007.jpg

今回のテーマは『夏まつり』との事で
3人の舞姫さん達が舞台狭しと
歌い踊って盛り上げて下さいました
b0104981_23143018.jpg

で、船上では
東京湾ナイトクルーズ
b0104981_23143087.jpg

b0104981_23143126.jpg

工場がライトアップされてて
こんなにキレイなんだと驚き!
更に重機までがライトアップ?!
b0104981_23365654.jpg

b0104981_23143158.jpg

クルーズ中もガイドとご案内
本当に働き者の御三方でした。
b0104981_23143207.jpg

b0104981_23365694.jpg

夏まつりって
パワーがあって本当に大好き!!

3人の舞姫さん達は息もピッタリで
観ているだけで気持ち良く
こちらまで元気を貰いました

…それにしても…

乗船時のお出迎えから
クルーズ中のガイドと舞台出演
下船時のお見送りまで

休み無く働いていた
やっさん達には脱帽です

凄く大きなお船で揺れもほとんど無く
船酔いの心配も全くありませんでした

最近では
海外からのお客様も増えているそうで
この日も国内外を問わず
また子供から大人まで年代を問わず

拍手喝采
大盛り上がり
大喜びの夜でした

もちろん
私もエネルギー貰って
気持ちの良い一日となりました

やっさん
ありがとうね😊
[PR]
by shino-sachiy | 2017-07-22 22:19 | 観劇!観賞! | Comments(0)