偶然の再会!!(^O^)

地下鉄の駅ホームにて
我が友人にバッタリ!!(^o^)丿

私は帰宅途中、彼女は映画を観に行く前
お互い【連れ無し・単独】 って事で
2人で映画館へ行く

・・・って、いうか付いてった・・・勝手に・・・かなり無理矢理・・・エヘヘ(^^ゞ

彼女は本当に、大切な大切な友人で
久し振りに、偶然、逢えた事が (しかも、駅のホームで!!)
メチャクチャ嬉しかったのだ!!

何を観ようか話し合った結果
『ディパーテッド』 に決定

『インファナルアフェア』 という映画のリメイクらしく
友人はこれを、ハラハラ・ドキドキしながら観たそうだ(^.^)

今回のハリウッド版も
本当にスピード感のある作品で
展開が速い!!ついでに、セリフも速い!!

恥ずかしながら、日本語さえ不自由なアタクシ
『待ってぇぇ~~!!字幕速いよぉぉぉ~~!!』

結末は・・・言わない方が良いのかな・・・??

ちょっとだけ、感想

☆其の一
 ジャック・ニコルソンが恐かった!!!
 途中で 『シャイニング』 思い出した!!!

☆其のニ
 目が疲れた・・・(だって・・・字幕、速くて・・・)

その後、一緒に夕御飯~~(^。^)
パスタ食べながら
久し振りに、あれこれ話した

後で知ったんだけど
『ディパーテッド』 って
アカデミー賞(作品賞)獲ったのね

なんて、タイムリーなの~~!!私達~~!!(エッ?違う??)

それにしても・・・
楽しかったなぁぁぁ~~!!

思いがけず、友達と再会できたお陰で
久し振りに映画も観れたし、色んな話も出来た!!

我が友人に
感謝・感謝のシノユカであるm(__)m
[PR]
by shino-sachiy | 2007-02-27 23:18 | Comments(6)

久々に
美容院に行った

まだ少し、声が擦れている為
『ちゃんと治るまでは、お薬飲んで静かにしていよう』

・・・と、決意したアタクシ・・・

静かにしている事に、飽きました( ̄^ ̄)

・・・と、いうよりも・・・

静かにしていると、余計ストレスが溜まる( ̄▽ ̄;)

だって~~!!
身体は元気なんだも~~ん!!(ーー;)

・・・と、いう訳で・・・

いつも行く、美容院で
【楽しいひととき】を過す
カットとカラーリング
所要時間―約1時間40分(^_^)

そうだ!!
この機会に!!
免許更新用の証明写真を撮っとこう!!

・・・シノユカ・・・珍しく・・・名案じゃん~~( ̄ー ̄)

b0104981_1984959.jpg
で、撮ってみた(^.^)

駅とかによくある
【証明写真】の
ボックスにて・・・

6枚綴り―¥700





このボックス、結構【お利口さん】
場所さえ選べば(←なるべく落ち着いた所ね)
かなり使えます(^o^)v

美容師さん(通称=殿)に、証明写真の事を言ったら
アイロンで髪を巻いてくれた(^。^)

『ちゃんとしないと・・・何年間も残りますからね~~』

お陰様で
少し【ちゃんとした感じ】の
シノユカであるm(__)m

殿~~!!ありがとうねぇ~~!!(^o^)丿


注:この写真は【履歴書サイズ】です・・・(^^ゞ
  
[PR]
by shino-sachiy | 2007-02-25 19:27 | Comments(8)

お、重いよ・・・(-_-;)

ウチの一人娘、写真嫌いの 【ミーちゃん】
ただいま膝の上で、くつろぎ中
b0104981_2230773.jpg

・・・ああ・・・重い・・・アシが・・・痺れる・・・(-_-メ)

寝ぼけてる為か
カメラ向けても睨まなかった(^。^)

この子、数年前までは野良サンだった
b0104981_22412693.jpg

こんな感じ・・・(ピンボケだ・・・)

ひょんな事がきっかけで、ウチの猫になった訳だけど
初めて逢った時は、鋭い目つきと全身バネの様な機敏な動きで
そのシルエットの美しさといったら
本当に見惚れるほどだった・・・(過去形だ・・・)

比較的、短毛のこの子は ≪超・寒がり≫
加えて、大きな身体に似合わずダッコ大好きな ≪超・甘えん坊≫

更に、猫には
『暖かい場所を見付けて、そこに居座る』
っていう習性があるんだけど

この女の場合
それは、どうやら人間の上らしい(*_*)

・・・あんた・・・一体・・・何キロあると・・・思っ・・てん・・・だ・・・

これが、真夜中
熟睡中に胸の上に乗られた暁にゃ~~アナタ!!
『金縛りか~~?!』 と思うわよ~~ホント!!

人間と同じで
猫も生活が安定すると
顔も身体つきも変貌するものなのね(>_<)

・・・でも・・・可愛いから許す!!(・・・飼い主バカだ・・・)
[PR]
by shino-sachiy | 2007-02-20 23:41 | 猫サンですわ!! | Comments(5)

ナント読む???

b0104981_23375141.jpg

正解は・・・・・『サムハラ』

【不思議の四文字】
もちろん!漢字変換・不可能!!

大阪 『サムハラ神社』 のお守り

≪怪我や事故などから、身を護ってくれる≫

と、いわれているらしく
随分前から、お世話になっておりますm(__)m

以前は、指輪の裏に文字が刻まれたお守りを
小指にはめていたんだけど・・・

今年の節分
母が新しく貰って来てくれました

・・・親心だね・・・(T_T)

お守りついでに
頭も良くなんないかな~~

・・・なんて事、言ったら罰アタリか・・・(^^ゞ
[PR]
by shino-sachiy | 2007-02-19 00:55 | Comments(5)

2ヶ月半…((( ・・;)

グズグズと…
体調を崩したりしていたもんですから…
ちょいと、お休みするつもりが…
こんなに空いてしまいました…(T_T)

ご心配頂いた皆さま
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

12月~1月にかけて
なんだか、色々ありまして
ついに、1月末頃
アタクシ、声を失いました(+_+)

一瞬 『声帯ポリープ』 を疑いながら
病院で診察して頂いたところ
幸い、声帯の炎症という事で
最悪の事態は、なんとか免れました(--;)

今現在は
随分と回復して来ておりますが
詳細については、またボチボチとお話し致しますm(__)m


話は変わるけど

私が声を失ってる間
世の中は【バレンタインデー】だったのね~??!!

…忘れとった…( ̄ロ ̄;)

という訳で
当日間近い、ある日
チョコレートを求めて、デパートに行ってみた

これでもかぁ~~!!!

ってな位
人・人・人の山~~~!!!
(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;

一体…どこから、こんなに湧いて…いやいや…集まるんだろう~??
(↑私もその中の一人だけどさ)

なんて事、思いながら
チョコレートをいくつか購入

そして最後に、毎年のお楽しみ!!
自分用【お気に入りの逸品】を選び
上機嫌で帰還しました(^o^)/~~

b0104981_22421174.jpg

ちなみに
今年の逸品は


『ブリュイエール』
オレンジピール・チョコレート





選んだ理由は
生チョコを試食したら、美味しかったから!!
v(^-^)v v(^-^)v v(^-^)v

じゃあ、オレンジピールも美味しいに違いない!!

…ってな訳で…

はい!期待通りでこざいました~~!!

天晴れ!
ブリュイエール!!
(^○^)(^○^)(^○^)

これを
少しずつ食しながら
小さな幸せを満喫している
シノユカである(^-^)

しかし…本当に【小さな幸せ】だわね…(^.^)

良いのか?!私?!


P.S. 
色々とご心配をおかけした事
そして長い間、不義理をしてしまった事
改めてお詫び申し上げます m(__)mm(__)m  詩乃優花
[PR]
by shino-sachiy | 2007-02-16 18:27 | Comments(15)