ドライブ~(^-^)

久々に運転した~(^^)v
と、いっても近距離の大手総合スーパーまで…

そこのショッピング・モールで
ブラブラお店見ながら、ボーッとお茶するのが
最近のお気に入り~☆

アタクシ、運転は嫌いじゃない
決して上手とは言えないけど
一応、危ない事はしないタイプ
だから、車庫入れもイヤじゃないの

それに、ここ、駐車場も広~い(^^)

良いね~(^O^)

機嫌良~く、駐車して
機嫌良~く、ブラブラ買物して
機嫌良~く、お茶して
機嫌良~く、駐車場に向かったら

……な…い……(☆。☆)??

確かに、そこに停めた筈の
アタシノ車が

な、な、無い~~~)ToT(??!!

ウッソォォォォ~~~( ̄□ ̄;)!!

焦りまくって探す事、数分!!

・・・・・・・ありました・・・・・・・
・・・・・・・別の階に・・・・・・・・
m(__)mm(__)mm(__)m

私、綺麗~~に! 忘れていたのね!!
自分が 【超・スーパー方向音痴】 だって事!!!

見付からないのは車じゃなくて
アタシの方だったって事かい!!!!!
(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)

言い訳してもいい??
広大な駐車場って
どの階も、みんな同じ感じに見えない??
アタシだけか・・・・・(-_-;)

でも
良かったよぉぉぉ~~~(T_T)
無事に見付かってぇぇぇ~~~(T_T)

って、いうよりも
見つけて貰ってぇぇぇ~~~(T_T)

・・・・・なのか・・・・・???
[PR]
by shino-sachiy | 2006-07-29 00:26 | Comments(5)

恥ずかしながら・・・

戻ってまいりました!!!m(__)m
でも、多分・・・・・
まだまだ、ぼーっと致します(^^ゞ

先日、7月25日は
我がジイチャンの13回忌でした。

お坊さんが時間になってもいらっしゃらない~~(*_*)
というアクシデントはあったものの
無事に法要を済ませ
お墓参りに行きました

もう、すんごい久々~~~(>_<)

小さい頃は、よくジイチャン・バアチャンと一緒に
お墓参りに来ていたのにな・・・

ジイチャンが亡くなった時、私は東京公演中
あと4日で千秋楽という時で
その2日前に内緒で大阪に帰らせて貰って
ICUで眠っているジイチャンと対面したんだった

孫の私でさえ
【言葉を交わした記憶が年に数回・・・??】
ってな位、無口で頑固な人だったけど
『もっと、話しておけば良かったなぁ~~~』
なんて思いながら
お墓の掃除して、お線香あげて、お参りしていたら
それまで、曇っていた空から、日の光が・・・

それが、とても綺麗な光景だったので
アタクシ、ふと思いました
『バアチャンだ!!』 と・・・・・
そんでもって、きっとジイチャンに
『あれま~~ユカだわ~~』
とか言いながら、2人して上から覘いているに違いないと・・・

あたし・・・元気でやってるよぉぉ~~(^○^)

と、言いながら空に向って意味も無く、手を振る私・・・
きっと、周りから見たらさぞかし
【変なヤツ】

だったに違いない!!!

ついでに・・・
『またまた・・・んな訳、ないでしょ~~~(+_+)』
って笑われるかも知れないけど
あの時の私は
ホントにそう思ったんだも~~ん!!!
・・・放って置いてチョーダイ・・・(゚o゚)

今・・・きっと、ジイチャンは
大好きなお酒をチビチビやりながら
バアチャンと、大親友だったフクちゃん(犬)と
目の中に入れて可愛がっていたアーちゃん(猫)と一緒に
楽しくやってるんだろうな~~~(^。^)

ジイチャ~~ン、バアチャ~~ン!!!
また、来るからね~~~!!!
待っててよ~~~!!!(^o^)丿
[PR]
by shino-sachiy | 2006-07-27 23:31 | Comments(3)

終了いたしました(^^)v

京都公演が無事終了~(^-^)
ツアー日程の最終日です(^O^)

今日は出番終了後、メンバー紹介で
もう一度、ステージに出させて頂きました~(^^)v

4月から始まって、色々と大変な事もあったけど…
(↑例えば、荷造りとか、荷造りとか、荷造りとか…)

楽しかったなあ~(^O^)

でも、しばらくの間は、ボーッとせねば・・・・・
シノユカが壊れる~(>_<)

もし、私が消息不明になったら………
そーっと、放っておかないで( ̄□ ̄;)!!

お願いだから、探してね~(T_T)/~
[PR]
by shino-sachiy | 2006-07-22 23:23 | Comments(8)

晴れ~~(^○^)

昨日までの大雨が一転!!
晴れましたね~~(^o^)丿

散歩中に発見!!b0104981_20521341.jpg




蝉・・・の幼虫??

数十センチ先の
木に向って
ブロック塀を
一生懸命!!
登っていました
(^。^)

頑張れ~~!!
(^○^)





小学生の頃・・・
クラスの男子が嬉しそう~~~に
【蝉の抜け殻】を学校に持って来ていたっけ~~~

ワタクシ達、女子には理解できなかったけど・・・(-_-メ)

実は
昨年~今年3月まで
『甲虫王者ムシキング』というアニメに
声の出演をさせて頂いていました

これはセガの 【男の子向け・カードゲーム】 からアニメになった作品で
ムシキングというタイトル通り
毎週、色んな種類のカブトムシやクワガタが出て来て
≪ムシバトル≫が繰り広げられるシーンがあるんだけど

これが、まぁ~~~!!!
毎週毎週、色んな名前の甲虫が
出て来る・出て来る・・・
それも
『世の中の子供達って、これ全部覚えてるの~~~?!(+_+)』
ってなくらい、カタカナ尽くしで、舌噛みそう~~!!な名前!!!
正直
『子供って・・・凄いわ~~~!!!(*_*)』
なんて変な感心したものだった・・・

あ、ちなみに・・・私の役は
【ポポ】っていう少年のお母さん【ピア】
お陰様で
難しい甲虫の名前は言わずに、無事、終了致しました(^^ゞ

なんの話だっけ・・・あ、蝉の幼虫だ・・・
数十分後に、もう一度、様子を見に行った時にはいなかったので
多分、無事に木に登れたんだと思う・・・
ひとまず、良かった・良かった・・・・(^.^)

明日は京都会館、ツアー最終日~~~!!!
楽しく元気に頑張ろ~~~っと(^_^)
[PR]
by shino-sachiy | 2006-07-21 21:59 | Comments(3)

帰ってきました(^o^)丿

尼崎・神戸の両公演を終えて、無事に帰ってきました(^。^)
もちろん2日間共、雨だったけど・・・
それでも沢山のお客様が来て下さいました
感謝・感謝です m(__)m

尼崎も神戸も地元とは言えないけど
馴染みのある所なので
やっぱり、ホッとします~~~(^^ゞ

休憩時間
ちょいと楽屋を抜け出して、三ノ宮散策
懐かしい~~~~(^○^)
もう少し時間があったらな~~~!!!
行きたい所が沢山あるのにな~~~!!!
中華でしょ~!洋食でしょ~~!!神戸牛でしょ~~~!!!

・・・食べものばっかりかい・・・

終演後
出演者・スタッフはそのまま京都入り
でも、私は一人、別行動で大阪行き・・・

きゃぁぁぁぁぁ~~~!!!
大雨~~~~!!!
傘持ってたって意味無いじゃ~~~ん(T_T)

アタシも『ずぶ濡れ』
ポチも『ずぶ濡れ』
・・・・・・・・・・・・・・(-_-メ)

天気予報では
≪雨でしょう・・・≫の連呼
今年の夏も暑くなるのかなぁ??

・・・クーラー修理しよ・・・(>_<)

それにしても・・・
各地で大雨の被害が出てますね(+_+)
先日、訪れたばかりの
福井県とか岐阜県とか・・・
ニュースを見ていると、悲しくなります(-_-;)

雨は天の恵みともいうけれど・・・
何とか早くおさまって欲しいものですm(__)m

(ちょっと控えめな・・・)
追伸 : 明後日(22日)の京都も楽しみだな
[PR]
by shino-sachiy | 2006-07-20 23:57 | Comments(5)

明日から(^o^)丿

関西ツアー!!!!!(^o^)丿
尼崎・神戸・京都の3ヶ所です!!!!!(^o^)丿

ツアーで関西を廻るのは初めてなので・・・・・
嬉しいなぁ~~嬉しいなぁ~~嬉しいなぁ~~(^o^)丿
【荷造り】・・・は・・・・・
嬉しくない!!!!!(-_-メ)

・・・ふっ・・・
・・・まぁ、いいさ・・・
今日のシノユカは、と~~っても!!ご機嫌!!
関西ツアー、ず~~っと 楽しみ にしていたのさ~~(^o^)丿

ここで気象ニュース
『明日も全国的に【雨模様】
 関西地方は気温30度前後、日中は蒸し暑くなる』  

なんですと~~??(゚o゚)
雨~~??蒸し暑い~~??

・・・・・うっ・・・・・
・・・これは、きっと・・・・・試練だ・・・・・(T_T)

シノユカ~~~!!!負けるな~~~!!!
アイロンかけして、荷造りして
明日も元気に 『日舞る』 のだぁぁぁ~~~!!!!!
[PR]
by shino-sachiy | 2006-07-19 00:48 | Comments(4)

b0104981_23481580.jpg



サンドーム
・・・・・


ドーム
だったのね・・・
当たり前か・・・

広かったわ・・・
これも
当たり前か・・・


b0104981_01091.jpg

これは
舞台から見た
客席の風景

ちょうど真正面
客席段上から
撮ったのが
上の写真

舞台両脇には
スクリーンが2面

上演中は
舞台の様子が
映し出されるように
なっていて


なんだか・・・コンサートって感じだわ~~~
なんて、喜んだのも束の間・・・

広すぎる~~~~!!!(>_<)

隣の控室でも遠いんだから
舞台袖なんぞに行こうもんなら・・・アナタ!!
『ちょっとした覚悟が必要』 ってなものよ~~~(゚o゚)

イヤ、大袈裟じゃなくて、ホント!!

ドームって丸いし(当たり前か・・・)、何処もみんな同じ様な光景だから
【超・スーパー方向音痴】  のアタシには
どの扉が楽屋で、どの扉が舞台袖で
さらに!!
それが上手なのか下手なのかなんて
そ~~んな、難しい事が見極められるはずも無く・・・(-_-メ)

この日、何度となく【プチ・行方不明者】  になりかけるという
情けない事態に陥ったのである(T_T)

だから~~~!!!!!広すぎるのよ~~~!!!!!

ああ、思い出す・・・宝塚時代・・・ツアーで行った、とある会館・・・
出番前にマイクを忘れた事に気付き、取りに行きたくても楽屋が地下3階
『なんで、今日に限って楽屋が遠すぎる~~~(T_T)』
泣く泣く諦め、地声張り上げて歌唄った事・・・
すぐにスタンドマイクが出てきて何とかなったけど
その後の芝居は、とにかく、マイク持ってる人間を探し出して
【くっ付いて離れない】 荒業で乗り切ったっけ・・・

あ、でもね・・・休憩時間・・・
ドーム内の喫茶店で
ちょうど観てらしたお客様らしき、2人組のご婦人が
興奮覚めやらぬ感じで話している様子を見て
何だか幸せな気分になった私・・・
決意しました!!!!!

【行方不明】 になっても頑張るわ~~~!!!(^。^)
(↑訳わかんないけど・・・・)

ちなみに・・・
福井のおみやげは【焼鯖寿司】【羽二重餅】を買いました~~~(^○^)
次の関西ツアーも楽しみ~~~!!!!!
[PR]
by shino-sachiy | 2006-07-17 02:07 | Comments(3)

明日は…(^-^)

『サンドーム福井』にて
五木さんのコンサートツアー(^O^)

で、今夜から福井入り~(^.^)b

新幹線・米原駅から
【特急しらさぎ】に乗り継ぎ、約1時間(^^)v

夜遅い時間なのに、車内は結構な混み具合(☆。☆)

『みんな一体どこに行くんだろ~(?_?)』

ま、こんな時間にポチ(スーツケース)連れて
一人乗り込んでるアタシも、他人様から見りゃ

『なんだ?あの女??』

って、感じなんだろうけどさ…(^^ゞ

そんなこんなで…
本日のお宿【鯖江】に到着…

の・ど・か~~~(^O^)

明日、散歩した~~い(^.^)b
[PR]
by shino-sachiy | 2006-07-15 02:24 | Comments(3)

休日~~~!!!

久々すぎる~~~お休み~~~~~!!!!!(^o^)丿

やりたい事たくさんあったけど・・・それで疲れてどーすんの?!
・・・ってな訳で、必要最小限の行動にとどめといた(^。^)

私の場合、ついつい、やり過ぎる傾向があるので・・・・・(^^ゞ

昨夜
ウチの 【スーパー健康優良児】 ミーちゃんが負傷して帰宅!!
後足のつけね辺りを噛まれたらしい(>_<)

犯人は・・・近所の野良猫・・・
白黒のボス猫だ・・・きっと・・・・・
アイツは怖い・・・人間だって、あれに睨まれたら・・・

固まる(゚o゚)(゚o゚)(゚o゚)(゚o゚)(゚o゚)

お陰様で
普段は飼い主が手を焼くほどの『オテンバ娘』
今日は朝からやけにオトナシイ(*_*)
消毒してる間もじっとしてるし、散歩にも出たがらないし
何よりも冷蔵庫開けてもやって来ない!!

おとなしい甘えん坊の猫も可愛いけど
貴女の好きな 【カニカマ】 買って来たからさ~~~
早く元気になりなさい~~~(-_-メ)
[PR]
by shino-sachiy | 2006-07-11 00:07 | Comments(3)

サッカー・ワールドカップ決勝戦(^。^)

この 【4年に1回】 とか 【JAPAN】 とか
あと 【開会&閉会セレモニー】とか
こーゆーの!!弱いのね~~~!!!

ワタクシ・・・平気で夜なべして観ちゃうタイプ
次の日、仕事だろうが、公演だろうが、
お肌の大敵なんて何のそので徹夜してしまいます

翌日はもう使いものにならない位・・・ボロボロ・・・
っていうより 『人間辞めようか』 と思う位大変よ

でも!!!!!
≪日本国民たるもの、応援しないでどーする?!≫
ついでに
選手も頑張ってるんだ!!
≪今日一日の仕事くらい頑張れないでどーする?!≫
・・・・・ってな勢いで

【オリンピック】 【フィギアスケート】 【世界水泳&陸上】 【バレーボール】 【WBC】 etc.・・・

特にフィギアスケートに関しては、過去(長野以外)何大会も
テレビの前で正座して観てきたアタシ
だから、ケリガン&ハーディング事件の時の

≪本番で『靴ひも解けた~~』・・・グジグジ・・・≫

も、リアルタイムで観てたさ(-_-;)


サッカーって・・・
ルールもよく知らないけど
日本は残念だったけど

【ジダンのシュート!!!!!凄い~~~!!!!!】
これだけは、よ~~~~く、わかった~~~~~!!!
ついでに
【イタリアの反撃~~~!!!凄い~~~!!!!!】

だからリアルタイム観戦は止められない(^o^)丿

そして
明日は久々の休日・・・・・という事実
きっと、これが、私に
『夜更かししなさ~~い(^。^)』
って言ってるに違いない!!!!!

・・・いや、やっぱり自分の意思か・・・(+_+)
[PR]
by shino-sachiy | 2006-07-10 04:05 | Comments(2)