社会保険事務所(  ̄▽ ̄;)

先日
突然届いた【お手紙】のお陰で
社会保険事務所に行って参りました( ̄人 ̄)

皆さま
シノユカの【年金問題】にご心配頂き

有難うございました<(_ _;)>

私と同じく
【お手紙】が届いた方

頑張って下さい(* ̄O ̄)ノ!!

コメント欄にお返事しようかとも思いましたが

…続くって…書いちゃったしさ…

σ( ̄∇ ̄ )σ( ̄∇ ̄ )σ( ̄∇ ̄ )σ( ̄∇ ̄ )σ( ̄∇ ̄ )

…あの日…

ひたすら
待って・待って・待たされて
やっとの思いで表に解放されたのは
番号札を取ってから、なんと3時間後の事でございました( p_q)


待合室の人達は
50代以上の方がほとんどで
中には、杖をついたお年寄りも居たってのにさ

あんな小雨降る寒い日に
長時間待たせるっつーのは

どーかと思うわ~~( ̄^ ̄)

幸い
担当して下さった職員さんが良い方で
懇切・丁寧に説明して下さったので
15分程度で手続き完了致しましたがね

簡単に説明いたしますと
(↑って、簡単じゃないけど)

私の場合
年金番号の未統合が原因で
7年分の記録が宙に浮いていた様です

今回
『行方不明の5000万件の中に
それらしきモノがあるんですけどぉ~』

…ってな訳で…

あの【お手紙】なんですと!!

Σ( ̄◇ ̄*)Σ( ̄◇ ̄*)Σ( ̄◇ ̄*)Σ( ̄◇ ̄*)Σ( ̄◇ ̄*)

実はアタクシ
年金手帳を大切に保管しておりましてね( ̄ー ̄)v

何か言われたら
『ほれ~ここ見んかい~!!』
と、切札ヨロシク出すつもりでいたんだけど

歌劇団の住所を言いかけたところで
『あ、住所は解ります。有名な企業さんですから』

…天晴れ…94年の歴史と伝統…

だから好きさ 【宝塚歌劇団】

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

…それと、もう一つ…

CMの
あのキャッチフレーズ

『貰える年金が増える可能性が有ります』

…ってのは…何だかね…( ̄^ ̄)!!

元はと言えば
お役所様がちゃんとしてなかったから
こんな事態を招いたんじゃないんですの??

…よく…解らんけど…(;¬_¬)

だったら
その言い方は違うんじゃないんですの??

…よく…解らんけど…(;¬_¬)

何だか
誤魔化されてる気がするのは私だけかしらね

…よく…解らんけど…(;¬_¬)

しかも
『○年前は何処で何してたか?』

なんて聞かれても
覚えとらんっちゅーのさぁぁぁ~( ̄ロ ̄;!!


私は聞かれなかったけどね

ありがとう【宝塚歌劇団】

…万歳っ…

\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/
[PR]
Commented by 彗都 at 2008-03-27 16:07 x
お疲れ様でした。。。無事に済んで良かったです。
そら、『宝塚歌劇団』と言えば。。。ねぇヾ(^-^;)ほんと、さすがです!天晴れ宝塚歌劇団(*^o^*)ノ
何より、そこにいらした、さっちんさん天晴れ(*^o^*)ノです!!
Commented by 直子 at 2008-03-27 17:06 x
お疲れ様でした。母にも手紙がきていて、近々社会保険庁に行く予定です。丁寧に対応してくれて、よかったですね。やっぱり宝塚は流石ですね。
Commented by S33 at 2008-03-27 22:14 x
ともかく良かったですね。
もらえるものをもらえなくて、そっちで調べろよ て言うのはこの国では役所ぐらいですね。( あ、他にもあるか)
Commented by ヨッスィー at 2008-03-27 22:23 x
お疲れっした!!
『貰える年金が増える可能性が有ります』
( ゚Д゚)_σ異議あり!!
      ↓
『あなたのお金を取戻せる可能性が有ります』
に変更希望(笑)
しかし「宝塚歌劇団」天晴れですねっ。
100周年も目前。
大きな歴史の流れの中に、サッチンさんの姿を
しかと目に焼き付けましたよ!
Commented by カオリ at 2008-03-28 00:06 x
無事手続き完了されてよかったですね!
どこの社会保険事務所もすごく混雑しているようですね。
こんなことのないよう、これからはしっかりお仕事してほしいです。
それにしても、宝塚は偉大ですね!!
Commented by 室井慎次 at 2008-03-28 07:21 x
しかし、本当にこんないい加減な事をやって、斜壊保険庁は何をやっているんでしょうか?
社会は斜壊が正しいでしょうね。斜めになって壊れている。もっとしっかりせんか!w
Commented by シノユカ at 2008-04-02 17:00 x
ねんきん特別便
最近はニュースで特集していたりしますよね( ̄^ ̄)

年金問題だけでなく、色々な事が変で
いちいち挙げていくとキリがない位です

お国の先生と呼ばれている方々の中には
一般庶民の現状を見て下さる方は居ない様です

…残念な事です…
by shino-sachiy | 2008-03-27 15:17 | Comments(7)