終わったぜ(*  ̄O ̄)ノ

今年も
無事に終了致しました

【確定申告】♪( ̄▽ ̄)ノ″

…って…いうか…

毎年
シノユカの確定申告は
いとも簡単に終了するのである( ┰_┰) !!

それでも、提出時には
『何か言われたら、こう言おう!』
と…返す台詞を用意し、緊張の面持ちで身構えるアタクシ

…結構…小心者なのよ…(・・;)))

<(_ _;)><(_ _;)><(_ _;)><(_ _;)><(_ _;)>

…実は…

過去に一度だけ
提出窓口のチェックで引き止められた事がありましてね(;¬_¬)

いや
何にも悪い事してないわよ!!

原因は
書類に記載されていたアニメ制作会社と番組名でございました

当時は
前の事務所に所属していて
アニメの仕事に関しては、全て個人で管理していたんだけどね

添付する【源泉徴収票】には
ギャラの金額までが詳細に印字されておった訳です(゜o゜)

何やら
やけに色々と質問されるので
ちょっと不思議に思っていたら

『毎週、観てます!…娘が…』

( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)

いやぁ~有難い!!O(≧▽≦)O
ホント~有難い!!O(≧▽≦)O

…有難いのだが…

…お兄さんさ…

税務署で
あれやこれや、関係無い事を聞かれても
アタクシ困るんですけど( p_q)!!

…良いけどさ…別に…悪い事してないし…

( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)

そうそう!
そう言えば奥さん!!

物置に
58億円を隠していた人が居たんですってね~(゜ロ゜)!!

…ゴジューハチオクエン……想像出来ん…( p_q)??

ま、シノユカの場合は
58億円どころか58円でも
所得隠しなんて芸当は、絶対に無理な話ね(* ̄O ̄)ノ

…何故なら…【小心者】だから…(* ̄O ̄)!!

間違いなく
【挙動不審】で《即バレ》ですわ、きっと( ̄▽ ̄;)!!
[PR]
Commented by カオリ at 2008-03-16 00:49 x
確定申告お疲れ様です。
58億円遺産隠し、大阪のオバちゃんですね。
TVで見てびっくりです!!
道路に面したシャッター1枚のガレージの中にダンボールに積んで置いてあったそうですよ。
58億円の1万円札を縦に並べて行くと、地球と月を1往復半できる
んだそうです。
庶民にはあまりに天文学的数字でピンときませんが。。。
Commented by ヨッスィー at 2008-03-16 00:57 x
私も確定申告を何度かしたことありますけど、
なぁ~んかこうドギマギするんですよね~(笑
税務署には人を臨戦態勢にさせる何かがあるわ…
なにはともあれ、おつとめご苦労様でした!
Commented by S33 at 2008-03-16 16:42 x
国民の義務をお果しになりお疲れさまでした。
私まだ行ってません・・・
 明日までって出てました(@@)
Commented by 直子 at 2008-03-16 18:09 x
私は確定申告に行かなくていいので、大変さがわかりませんがお疲れ様でした。色々な事があるのですね。私が行くようになったら、ドギマギするでしょうね(^_^.)
Commented by 彗都 at 2008-03-16 19:19 x
やっぱし精神衛生悪いですよね?あの空気感。。。以前、機械の前で固まってたら、お昼休みであろう職員さんが手伝って下さって、無事に済んだんですが( ̄人 ̄)申告前からアップアップしました。そんな私、パスポートを作った時も、なんて事無い『いつ?何処へ?何の目的で?どの位の期間?』と聞かれただけで、若干、身構えてしまいました(^~^;)
Commented by shino-sachiy at 2008-03-19 16:41
確定申告は
ホントに簡単に終わるシノユカであります( ̄▽ ̄;)
…ある意味…悲しいかも…( ┰_┰)

でも
あの軽~い【強迫観念】は、何なんでしょうかね?
質問がある時は、なるべく親切そうな方か若い方に聞きます

ええ、ええ
人の顔色を伺うヤツですわよ…アタクシ…( ̄ー ̄)
by shino-sachiy | 2008-03-15 23:10 | Comments(6)