な、何じゃこりゃぁぁぁ~!

この時期
大好きな水菜がたくさん食せて
嬉しい・嬉しいシノユカである(*^^*)

先日
水菜サラダに合う、美味しいドレッシングを求めて
デパ地下に赴いてみました♪( ̄▽ ̄)ノ″

次から次へと
色んなドレッシングが並んでいて
ホント、目移りしちゃうわぁぁぁ~O(≧▽≦)O

…なのに…どうして…

アタクシ
【ぽん酢】を買っちゃったんだろうかΣ( ̄◇ ̄*)?!

いや
これはこれで美味しい…美味しいんだよ…

でも!!
やっぱり!!
サラダにはドレッシングでしょ~が~( ̄▽ ̄;)!!

…ってな訳で…

本日
ドレッシング作りに挑戦してみました

レシピは
お料理センス抜群の大尊敬するT様に教わったモノでしてね

みりんを煮つめて、半量位になったら冷まして
醤油・その他の調味料を混ぜるだけという

【自称・料理音痴】の私でさえ(←あくまで!自称ですから!!)
【簡単・手間無し・短時間】で美味しく出来る最強レシピですのよσ( ̄∇ ̄ )

サラダにちょいとかけて食した…ら…

マ、マジ美味っす~~ヾ(≧∇≦)〃
(↑自画自賛ってか…?!)

水菜が!野菜が!!
どんどん消費されますわ~!!!

(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)

…ちょっとだけ…T様が作った物とは味が違ったけど…(((^_^;)

まあ
それはそれで良し!!…って事で…

神様・仏様・T様・そして水菜様~!
今日も美味しい御飯をありがとう~~!!

<(_ _;)><(_ _;)><(_ _;)>
[PR]
Commented by 彗都 at 2008-03-01 20:23 x
水菜、美味しいですよね☆(*^_^*)ウチも大量消費しています。ついこの間も、水菜(大量。。。)を炒めてパスタを合わせて、明太子をのせて食べました( ̄―+ ̄)
ウチのドレッシングは、大抵、母のお手製の梅酢に、砂糖、醤油、オリーブ油なんかを適当にガーッと混ぜて、かけてます(^◇^;)。。。
Commented by S33 at 2008-03-02 03:13 x
冬野菜が美味しいですね。
今のところ、私は長ネギがすきですね。
この時期になると、下仁田ねぎもなくなり、千住ねぎの極太ごりっぱなものが店頭で見かけると、つい買ってしまいます。
そして超カンタンなぶつ切りにしてなべにぶこむだけ、あとはきのこか豆腐かしらたきか、がっつりと豚しゃぶか、はてまたねぎ間なべかと適当に変化していきます。
Commented by 直子 at 2008-03-02 07:52 x
ドレッシングは色んな種類が出てますよね。私は温野菜を食べるように心がけているのですが、職場のお昼休みは生野菜を食べています。今の時期だと白菜などいいですね。
Commented by ねむこ at 2008-03-02 20:50 x
初めまして。
水菜のサラダには胡麻油とポン酢をかけて頂くのが大好きですー
ドレッシングを作る必要もないし、、ポン酢も生かせます^^
とても美味しいので是非お試しください♪
Commented by shino-sachiy at 2008-03-19 00:57
皆さん
色々な方法で野菜を食していらっしゃるご様子ですね
私も是非!!参考にさせて頂きたいと思います!!(^O^)

先日
もう一つの【水菜サラダ】を教わったので
綺麗に出来たら…アップは…無理だな、多分…

何故なら!!先に食っちまうからです!!(^^ゞ
by shino-sachiy | 2008-03-01 16:30 | 食べ物!! | Comments(5)