密かなる決意・・・(-.-)Zzz

病院に行くの巻σ( ̄∇ ̄ )

以前から
ちょいと眼が悪いアタクシ
(↑頭じゃないわよ…( p_q))

もう15年以上
同じ病院で定期検診を受けております<(_ _;)>

…でね…

長年、同じ場所に通ってると
色々と変わって行くのがよく解るんだわ( ̄^ ̄)

例えば
昔だったら、精算時は窓口で係の人が電卓叩いてたのよ
それが今じゃ、バーコードが付いた請求書を渡されて、機械で入金φ(゜゜)ノ゜

しかも、何ですか?デビット機能まで使えるですと?!

…凄いじゃん…( ̄人 ̄)

あとね
私が地味~に好きだった、病院内の地味~な喫茶店が
明る~いコンビニに様変わりしていて、呆~然と立ち尽くしてみたり( ̄▽ ̄;)

行く度に
【浦島太郎】な気分になるシノユカであります( ┰_┰)

そして!
一番、変わった事といったら!!

…担当医の先生…(゜゜;)

長年
通院している間に、何度か先生が替わったんだけど
その度に、どんどん若い先生になっていって…今じゃ絶対!!

…私より年下…しかも、かなり年下…( ̄ロ ̄;)

あと数年したら
アタクシ、先生に向かって口走るやも知れません

…『産めるわ』…と…Σ( ̄◇ ̄*)

こうなりゃ
孫の様な年頃の先生に診て貰える日まで

ず~っと
この病院に通い続けてやるわ♪( ̄▽ ̄)ノ″

…ふふん…楽しみじゃないか…( ̄ー ̄)
[PR]
Commented at 2008-02-20 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 直子 at 2008-02-20 12:18 x
最近の病院は設備もよく、明るくなりましたよね。私も年下の先生とか、多くなりそうな気がします。変わったところと言えば、薬を院外でもらえるようになったことでしょうか。待ち時間も短くなりました。
Commented by 彗都(けいと) at 2008-02-20 12:32 x
最近、お邪魔しています。
私も10年ほど通院していて、読みながら「そうそう!」とヾ(^-^;)毎回、目薬で瞳孔を開けるんですが、あの強烈な眩しさは慣れてもキツいです。他の患者さん達も、それをカワシつつ帰られるんですけど…。眩しさ以前に、受診の度、現状を聞くのに怯えてしまうヘタレな私です(^~^;)
さっちんさん、どうぞお大事に…。
Commented by ヨッスィー at 2008-02-20 12:35 x
その気持ち、わかりますっ!!
最近TVで流行の「○○王子」たちなんて
まさに「産めるわ…」状態。軽いめまいを覚えますわね。
こうなりゃカッコよく年齢を重ねたいもんです。
Commented at 2008-02-20 14:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピカイックン at 2008-02-21 09:20 x
病院、ほんと行く度に進化してますね。

私は妊娠出産以来22年ぶりに婦人科に行った時に、ぶったまげたのは、座ったら椅子が動いて上昇・・・向きがかわって&心の準備にかんけいなく自動であの姿勢にされてしまう診察台です。

アレは絶対男性が考え付いたものだと思います。

一度体験してみてね…。

Commented by S33 at 2008-02-22 02:06 x
病院内にコンビにがるのもかなり増えましたね。
でも喫茶店や食堂も無くなって不便さを感じる時もありますね。
ただひたすら待たされるのではなく、もっと有効に時間を使える
方法があると良いですよね。
Commented at 2008-02-22 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カオリ at 2008-02-22 11:34 x
病院とは縁がないほうがよいですが、だんだんそうもいかなくなるんでしょうね~。
お大事にしてください。
年下といえば、大阪はとうとう知事が年下になりましたよ・・・。
高校野球が年下になった時も「ガーン」だったけど、今じゃ完璧「産めるわ」です。




Commented by shino-sachiy at 2008-03-19 00:40
私の【産めるわ発言】に同意して下さった皆様、ありがとうございますm(__)m

自分一人じゃなくて嬉しゅうございます~~(T_T)

でも最近は
医療用の機械も随分と進化しているみたいですね…って、全く解らないんですが…(^^ゞ

なるべく大事にならない内に病院に駆け込みたい…と思っているシノユカであります(^。^)
by shino-sachiy | 2008-02-20 00:05 | Comments(10)