実は…膨らんでました( ゜゜;)

…あ、携帯の電池パックの事ね…(^-^ゞ

以前
【電池が膨らんで、充電ホルダに入らなくなった!!】
という知人から、話だけは色々と聞いていたんだけどさ…(((^^;)

ま、私の場合は
電池切れが少し早くなった程度で
1両日位なら軽く大丈夫だったし、大した支障も無かったのよ

なので
何となく気付いていた、電池の膨らみは見て見ぬ振りをして
そのまま放置しとった訳ですわ…手続きとか面倒だったしさ…(-.-)Zzz

ところが、ここ一週間
【充電終了の約5分後には電池マークが赤く点灯する】
という事態が頻繁に発生する様になりましてね

それからは、もう
充電→終わって電源ON→赤マーク点灯→また充電

…無限地獄やがな…(* ̄O ̄)ノ!!

もちろん
『充電しながら携帯使用してはいけません!』とか
『充電中は電源を切っておく事!』とか

…重々、承知しとります…(_ _;)

でもね
充電コード外して5分しか電池が持たない状況で
ど~やってメールやら電話やら出来るのさ( ̄^ ̄)?!

やるっっちゅ~ねん!
充電しながら携帯使用( ̄◇ ̄*)!!

…いや、そんな事よりも…

今は、とにかく
電池交換しなきゃ~( ̄▽ ̄;)!!

てな訳で
本日、携帯ショップを訪れたアタクシ

店員さんに
問題のブツを見せた途端

『あ、膨らんでますね』
『…やっぱり…』
『膨らんでます』
『……』

その後
手際良く電池交換の手続きをして貰って

はい、一件落着♪( ̄▽ ̄)ノ″!!

…おや…こんな簡単な事だったのかい…(・・;)))

皆様
電池の膨らみに、お気付きの際は

【億劫がらずに店頭へ】( ̄人 ̄)
[PR]
Commented by りりこ at 2008-01-18 23:17 x
私も一度交換したことあります!
ショップのお姉さんに電池パックを渡すと、机の上においてクルクルと回し「膨らんでますね」と。
やっぱり充電が利かなくなってきたので、交換後の元気な電池パックはなんだか新品の携帯を買ったみたいで嬉しかったですね(^^
Commented by S33 at 2008-01-19 08:58 x
携帯の 電池は早く 換えましょう~
メンテナンスをするお店に行けば交換には時間がかかりませんが、順番が回ってっくるのに時間がかかる鴨ーグヮ~
Commented by 直子 at 2008-01-21 12:22 x
私は充電は週2回位で済むので、電池交換をしたことがありません。恥ずかしながら電池が膨らむというのも知りませんでした。メールをチェックしたら、電源は切ってしまうので、余り携帯の意味がありませんけど(^^ゞ
Commented by shino-sachiy at 2008-01-28 12:39
本当に電池交換しただけで、サクサクと事が運びます( ̄▽ ̄;)
で、携帯までが新しくなった様な気がする…のは…錯覚だな…多分…
でもでも、同感!!かなり同感!!
こんなに快適なんだったら、もっと早くにやっておけば良かった♪( ̄▽ ̄)ノ″
by shino-sachiy | 2008-01-18 18:39 | Comments(4)