観劇するの巻

浅田次郎さん原作

最近
映画も公開された作品

【憑神】

以前
ご一緒した俳優さんが出演されていて
久しぶりに、御連絡を頂きましてね!!

先日…と、言っても随分前なんだけど…
行って来ました【大阪・松竹座】(^o^)/~~

3階席にて
観劇させて頂いたのだけど

いや~面白かったッス~~(^o^)v!!

舞台は総て『盆廻り』をフル活用
暗転がないので、芝居が途切れる事なく進んで行きます

主演の中村橋之助さんは
まさに『出ずっぱり』の熱演で

…凄いの一言ですわ…( ̄人 ̄)

少しコメディータッチで明るい所も

…アタクシ好み…(⌒‐⌒)

出演されてる役者さんも
皆さん、台詞がちゃんと3階まで聞こえるので

存分に楽しめました(^○^)

個人的には
野川由美子さんと秋本奈緒美さんが

素敵です(*^^*)!!


…で、終演後…

一人ブラブラと歩いて、心斎橋・大丸へ

ここ好きなのよ~!
何が好きかっていうとね、天井!!

【一階エレベーター前】

この場所が
昔から大好きだったのさ~(≧▽≦)!!

しばらくの間
ボーっと天井を見上げるアタクシ( p_q)

ちょっと…怪しいか…怪しいな…σ( ̄∇ ̄ )

神戸にある建物もそうだけど
こういう時代を感じさせる建物って
見ていると何だか嬉しくなるくらい素敵(⌒0⌒)

老朽化という
どうしても避けて通れない現実はあるものの…

最近
【新しい綺麗な建物】は沢山あるけど( ̄^ ̄)
【古くて素敵な建物】は少なくなった( ̄^ ̄)

そんな風に感じる
今日この頃の、シノユカである(゜゜)

お( ̄▽ ̄;)?!
タイトルは『観劇』だったっけ( ̄▽ ̄;)?!

…こりゃ、すこぶる脱線だぜ…(゜o゜)\(-_-)
[PR]
Commented by S33 at 2007-10-09 08:26 x
憑神良いですね。
私も見たかったんですが、スケジュールが合わず、新橋演舞場へ行けませんでした。(;;)
 中村橋之介さんも色々な役をこなす中堅になりましたね。
 歌舞伎の世界だと、大物や超大物がまだまだたくさんいらしゃるので、勉強をするには事欠かないでしょうね。
 詩乃さんの舞台も見て見たいのでが、今はK様の舞台を来月見ることにします。
Commented by 直子 at 2007-10-09 17:23 x
宝塚以外、余り舞台を観劇しないのですが、歌舞伎は10年以上前に、1回観ました。席がよかったので迫力がありました。舞台を観るのが好きなので、これからは色々なジャンルを観てみようと思っています。
Commented by shino-sachiy at 2007-10-11 00:01
【憑神】面白かったですよ~~!!
言わんとしている事は、結構、マジメで
現代人である私達にも共通しているんですが・・・

舞台は最後まで明るくて、エネルギッシュでした(^。^)!!

私は舞台稽古を観させていただく時も、チケットで観る時も
3階席など後ろの方から観劇するのが大好きです(^^ゞ
by shino-sachiy | 2007-10-09 00:27 | Comments(3)