念願叶うv(^-^)v

以前から
行きたい・行きたいと願っていた 【神戸散策】

やっと行けましたわ~~(^。^)!!

ご一緒して頂いたのは
シノユカが大尊敬する T様~~(≧▽≦)

去年、ツアーで来た時には
前日の公演先からの到着が21時過ぎでね
ファミレスで遅い夕食をとって、翌朝、楽屋入り
終演後すぐに、バスに乗り込み京都に移動・・・

慌ただしいスケジュールの中
のんびりと散策どころじゃなくて
少し悲しい思いをしたアタクシである(T_T)

あ、もちろん
お仕事で行った訳だから
当たり前の事なんだけどね~~(^^ゞ

・・・さて・・・

久し振りに訪れた、この街は
小洒落たお店やモノに溢れた
やっぱり素敵な街でございました~~(^o^)丿

まず
中華街にある『新生公司』にて焼豚試食

マジ美味じゃ~~~σ( ̄▽ ̄)!!

続いて
異人館通りのパン屋さんに直行!!
b0104981_222429.jpg



『c・m・h』の美味しいパン(^_^)

ここで買ったパンは
イートインで食べる事も可能





その後
テクテクと坂を下りながら見付けた 『北野工房のまち(元・北野小学校』 
b0104981_22101474.jpg


ここでは
綺麗な【花ロウソク】を購入

絵柄は
≪南天と福寿草≫

花が大好きだった
ジイチャンとバアチャンにお土産(^.^)




それから
元町のデパートでは
b0104981_22151628.jpg


先日から目を付けていた

『たねや』の【栗きんとん】
発見(☆_☆)!!

b0104981_22224029.jpg


同じくデパートにて

『不二』の【鰹昆布】をゲット!!






これは
同行者のT様から教えて頂いた逸品でしてね

鰹節がまぶされた塩昆布は
『ご飯の友』 に最適よ!奥さん!!

そして
夕食は極めつけ~~!!

【焼しゃぶしゃぶ】( ̄◇ ̄)丿(←食べる事に夢中ゆえ、写真皆無)

・・・ヒトコト・・・サケンデ・・・イイデスカ・・・

牛肉万歳~~~\(^O^)/

薄切り肉を網で炙って、ポン酢で食すると

即・昇天~~~( ̄人 ̄)

プラス
ハラミを焼肉タレで食した暁にゃ

笑い止まらず~~~♪( ̄▽ ̄)丿¨

・・・アタクシ・・・本気で思いました・・・

地球滅亡の前日には
是非、ここの肉を食べて笑いながら昇天したい
・・・と・・・(-_-)zzz

のんびり歩きながら
目に付いたお店に立ち寄ったり

洒落た洋館を眺めながら
ゆったりとお喋りしながら、プラプラと歩いたり

『最近・・・こんな時間、持ってなかったな・・・』

なんて
実感した一日でございましたm(__)m

何もかもが
とても楽しくて幸せな 【神戸散策】

また、行きたいなぁぁぁ(^-^)

素晴らしい
ナビゲートをして下さった T様~~~!!
感謝・感謝でございまする~~~(^○^)/!!

・・・あ?
・・・私が??
・・・食べてばっかりだと???

それが何か?!

[PR]
Commented at 2007-10-06 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by S33 at 2007-10-06 00:34 x
いいなー、神戸はいつも素通りですから。
降りてゆっくりさんぽ、やはり詩乃さんと同じく食べ歩きが最高!!

うわー深夜なのによだれが・・・
食べて~  いや 行きてー!!
Commented by 直子 at 2007-10-06 08:41 x
私は神戸は行ったことがないので、一度は訪れてみたいと思います。異国情緒がある街ですよね。色々なものに触れ、おいしい物を食べて、神戸散策満喫できてよかったですね。私も、食べたくなりました(^_^.)
Commented by カオリ at 2007-10-06 21:52 x
神戸・・・いいですね!!
一昨日からものすごく焼肉食べたい~っと思い続けていたから
食後なのに、昔神戸で食べたむちゃくちゃ美味しかった焼肉思い出してしまって
お腹空いてきました!!!
Commented by chuck abe at 2007-10-08 07:48 x
いらっしゃい私のホームグラウンドへ!!
いいでしょ?神戸は!!で、なんで芦屋に立ち寄って
くれなかったワケ?!(苦笑)
Commented by shino-sachiy at 2007-10-10 23:53
神戸、楽しかったですよ~~(^o^)丿!!
肉、最高~~~(^o^)丿!!

誰と一緒に行くか??という事も大事ですが・・・
今回の目的は『お散歩』でしたから
食べた分はキッチリ歩いて消費させました~~(^○^)

あとは・・・やっぱり横浜!!
こちらもツアーで往復したのみ(-_-)
差し入れで頂いた【胡麻饅頭】を是非、買いに行きたい(^.^)

・・・で、やっぱり散歩した~~い!!!(^。^)
by shino-sachiy | 2007-10-05 23:30 | 食べ物!! | Comments(6)