楽しい空間(^.^)

久し振りに…

ブラブラと
本屋さんをさまよい歩きました (^-^)v

いや~!
楽しかったさ~~!! (^o^)/~~

幼い頃から
本屋大好きシノユカである (⌒0⌒)

もう
何時間でも居れる ( ̄ー ̄)

…たとえ…何も買わなくても…
(↑ オイ!立読みかい!!)

雑誌から小説、エッセイ、写真集、果ては辞書に至るまで

あらゆるコーナーを渡り歩き
あらゆるジャンルの本を手に取り、ページを捲り

…軽~く、数時間経過…( ̄▽ ̄;)

結構
足が疲れるのよね (>_<)

誰か
椅子を持って来てちょ~だい ( ̄^ ̄)

…嘘です…スミマセン… m(__)m

最近は
椅子を置いてる本屋さんもあるらしいけど

こんな客に
椅子なんぞ出してはいけません!!

…エライ事になります… (((・・;)

さて、本日
フラリ~ンと歩き回った結果

見つけて購入した本

毎日かあさん4 出戻り編
西原理恵子 / / 毎日新聞社
スコア選択:






こちら
某新聞に連載中のマンガで、シリーズ4冊目

母さん(筆者本人)と息子君、娘さん
そして出戻り父さん(元夫・鴨志田穣さん)の、家族の日々が

時には痛快に
時には切なく描かれております

『なんだマンガか~?!』
…と、思った方…

【百聞は一見にしかず】

漢字が苦手な息子君が
テストで100点取るまでの≪母子けもの道物語≫やら

娘さんが
保育園1番のイケメンに、ぴょんちゃんハウス・裏に呼び出されたり
ちょい悪のタカシ&チョキのジョーに口説かれたりのモテモテ話やら

…etc.etc.etc.…

その他
様々な角度から見た
数々のお話が沢山あって

…笑えます…ケタケタと… (≧▽≦)

天真爛漫な子供達と
それを見守る母さん達の姿が

素敵です♪( ̄▽ ̄)ノ″

しかし
子供ってのは、凄いね~~!!

独特の世界があって
そこには、もしかして哲学すらあるんじゃないかと……(゜o゜)

連載途中
父さんがガンで亡くなってしまうのだけど

その日
ずっと泣いてる母さんに
子供達が最初にしてあげた事は

『母さんを笑わす事』

でね
母さんは神様に言うの

『私に子供をありがとう』


子供は色んな事を
素直に見ているし、聞いてるし、感じてる

そして、子供はみんな親が大好きなのね

世の中には
嫌な事件が溢れてるけど

大人は子供を大切にせにゃイカン!
そんで、しっかりせにゃイカン!!

ついでに
私も頑張らにゃイカン!!
(↑ま、色んな事をだな…)

所要時間・数十分で読み終わる本ですが

抱腹絶倒
時々ホッコリ
ちょっとジンワリ

少し忙しくて
少し意外な

なかなかの代物です~~ (⌒‐⌒)

皆さまも
機会がありましたら、是非…… (^-^)v
[PR]
Commented by 直子 at 2007-09-06 12:21 x
西原理恵子さんの漫画、毎日新聞の日曜日に連載されていますね。私も仕事で新聞記事をチェックしている時に読みますが、家族の絆には胸に迫るものがあります。若くして他界した元旦那様、そして子供達、西原さんも頑張って欲しいですね。そして私自身もです。
Commented by みさと at 2007-09-06 23:03 x
さっちん先生 またまたお邪魔します。

わたしも本屋さん大好きです。ちょっと時間があると行っちゃいます。
『毎日かあさん―出戻り編』 著:西原理恵子  ですね。
早速明日にでも探しに行こうかな。
ちなみに行き着け(!)の書店には 女性専用(何故?)の座り読み用のソファーが置いてあります  もちろんありがたく座らせていただきます。なのでついつい長居しちゃうんですよね~。

Commented by カオリ at 2007-09-07 11:48 x
本屋さんでゆっくり過ごすって贅沢な時間ですね!『毎日かあさん』毎週読んでます。今は自身のお母さんのこと書かれていますね。家族の絆が最初の1歩で、ひとへの絆を大切にしたいです。
Commented by shino-sachiy at 2007-09-07 21:25
本屋さんでウロウロ〜っとするの大好きです(^-^)v
平積みされてる新しい本を見るとウットリ〜(*^^*)

図書館や古本屋さんより
絶対に!本屋さん!!

【毎日かあさん】は
少し覗いて見たら面白くて即買いしました(^o^)
立ち読みして一人で笑ってる私…

不気味よね(゜ロ゜;
Commented by HIRO at 2007-09-08 00:28 x
うわ~面白そうですね
みさとさん 
次回 レッスンで 貸してね。。。
子供と 毎日過ごす お仕事ですが。。。
本当に 素直で 天使だなあって よく思います
そして そっくりなお母様たち
色んな人との 絆 大切に したいです☆
by shino-sachiy | 2007-09-06 01:25 | Comments(5)