夏の鍋~~(^。^)

シノユカの
数少ない 【ビール友達様】 と

『久し振りに夕食を御一緒に!!』
・・・と、いう事になり

元横綱がチェーン展開しているお店にて
夏のちゃんこ鍋を食しました(^O^)

ここ、一度行ってみたかったのよね~~!!

あ・・・
【ビール友達様】 っていうのはね・・・

普段は
一切、お酒を口にしない私が

一緒にいると
なぜか美味しくビールが飲めてしまえる
貴重かつ稀有な存在の人達の事でね

勝手に尊敬の意を込めて
こう呼ばせて頂いておるのですm(__)m


さて!
本日のメニュー!!


まず
≪鱧おとし&イカのお造り≫

ブラボ~!鱧さま~~!!

関東の方には、馴染みが薄いかもしれないけど
関西人の私にとって、夏といえば鱧なのさ~~!!(^^ゞ

美味しい~~!!幸せ~~!!v(^O^)v

・・・・・写真撮る前に完食・・・・・( ̄□ ̄;)



≪鶏つくね(卵黄付き)≫

ゴマがたくさん入っていて・・・

これまた、美味~~!!v(^。^)v

・・・・・やっぱり、写真撮る前に完食・・・・・( ̄□ ̄;)



本日のメイン

≪塩ちゃんこ鍋≫

ここでやっと
写真撮る事を思い出した、アタクシ

食べ物を撮らせたらプロの 【ビール友達様】 に
器の置き方やら、色々とアダバイスして頂いて

辛うじてOKが出た画がこちら ↓
b0104981_0524813.jpg

『まあ・・・良いでしょう・・・』(by ビル友さま)

そして!
特筆すべきは!!
シノユカの大好きな!!!

b0104981_1213844.jpg
【ゆず胡椒】(^-^)

しかも、奥さん!!
てんこ盛りよ~~~!!!
( ̄▽ ̄;)

もう
【ゆず胡椒】って、ホント

・・・天才・・・(T_T)



その後
さらに〆の中華麺まで、ちゃっかり平らげて
≪満腹&満足≫ な夕食でございました(^_^;)

夏の鍋、サイコ~~~!!!(^o^)丿

ビール友達様~~!!!
今回も楽しゅうございました~~~!!!

感謝、感謝でござりまする~~~!!!


人間
美味しく楽しく食事できる事が
一番幸せなんじゃないかな・・・

最近の酷いニュースを見ていて
食物の大切さを改めて痛感した、今日この頃である(-_-;)
[PR]
Commented by 直子 at 2007-07-26 12:21 x
おいしそうなお料理です。私もお酒は強い方ではないですが、ワインとビールは飲んでます。お友達や家族がいると、余計進みますよね。鱧はこの前の社内旅行で、少しだけ頂きました。おいしかったです。
Commented by chuck abe at 2007-07-26 20:48 x
夏のちゃんこでがんすか~?!いいですねぇ~。
でもさ、さっちん。暑くなかった~?!
Commented by S33 at 2007-07-26 21:45 x
汗をかきかき、塩ちゃんこ、美味しそうですね。
Commented by shino-sachiy at 2007-07-28 12:53
私は夏でも鍋物好きですよ(^-^)v
美味しい・楽しい食事は
本当に幸せな気持ちになります〜(⌒0⌒)
Commented by G at 2007-08-08 10:35 x
私も一年中通して鍋、好きです♪
ゆかサマ、お酒を飲まれないんですね~…ワタシもなんですが(飲まなくても酔えてしまいます…笑)。

それにしても塩ちゃんこ、美味しそうっすね♪
ううーん、胃病み中なのでうらやましいです…(T_T)
早く治さなきゃっ!
by shino-sachiy | 2007-07-26 01:19 | 食べ物!! | Comments(5)