うううぅぅぅ~~(  ̄^ ̄;)

どうやら
風邪ひいた…みたいだ…(>_<)

昨日から
熱はないけど、寒気がするし
喉が痛くて、鼻水・鼻づまり(T_T)

お陰で昨夜は、鼻づまりの為に
少なくとも3回は窒息した、シノユカである( ̄ロ ̄;)

やばい!完璧に!!風邪だ!!!( ̄▽ ̄;)

なので今朝
早速、病院へ飛込む事にした(・・;)))

こういう時は
行動早いのよ、アタクシ(^o^)v

お医者様に
『どんだけ!辛い一夜を過ごしたか!!』

という事を、切々と訴えて…みた…ら…

抗生物質や、咳止めの薬と一緒に
【アレルギー性鼻炎】の薬が出てた(゜o゜)

…え…?
…私…風邪…ですよね…??

b0104981_27058.jpg


良いの?
これで??

ねえ、誰か…
教えてちょ~だいぃぃぃ~(--;)
[PR]
Commented by S33 at 2007-05-19 06:39 x
鼻づまりがひどいから鼻炎薬も出したんでないでしょうか?
炎症をとる薬と鼻の通りをよくする薬のどちらを出すかはお医者さんによって違うみたいですが、耳鼻科系では、アレルギー性鼻炎薬を出すところが多いようですね。
薬も部分的効能があるもを複数分けて出してきますから、リストだけ読むとあれ?と思う薬も入っていることがありますね。
Commented by 室井慎次 at 2007-05-19 22:35 x
アレグラ錠はhttp://www.kodomo.co.jp/asthma/tx/med/anti-alle/allegra/index.htm ここに載っていました。^-^           私もアレルギー性鼻炎ですので、鼻づまりはしんどいのはよく分かります。 そんなときはベンザ鼻炎カプセルを二錠飲んで就寝する事にしています。詩乃さん、お大事に^-^
Commented by カオリ at 2007-05-19 23:23 x
今日は少し肌寒かったし、体調を崩しやすい天候ですね。お薬のこと全然分からないけど、寝る前に市販の鼻を殺菌する噴霧器(鼻シュッシュッと勝手に呼んでます)を風邪予防に愛用してます。お蔭様で風邪引き知らずなのでおススメします!お大事にしてくださいね。
Commented by るいーず at 2007-05-20 01:27 x
ゆかさま

あらら、お風邪?
私がうつしちゃったのかな?
な~んて。
私もこのところクシュン、クシュンです。
ブログを拝見しているときに
ゴホン クシュン 
それでうつしちゃったのなら
ゴメンナサイ。

お大事に。
Commented by 直子 at 2007-05-20 14:19 x
クラリス錠は私も飲んだことがあります。鼻づまりがひどいと、鼻炎の薬を出されます。天候が不順で、体調を崩しやすいことも多いと思います。無理をなさらないよう、暖かくして下さいね。お大事にして下さい。
Commented at 2007-05-21 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どんたろ at 2007-05-22 10:21 x
さすが皆様、お詳しいですねぇ。
早くよくなりますように…
我が家では、先々週から既におさまっていた花粉症が再発したかのように、風邪のような症状が出ています。
どうやら、黄砂によるものらしいです。
今回私は目よりも顔がかゆくて困ってます…お肌ぼろぼろカサカサ…(医者いけよ!ってか…)
Commented by ちーこ at 2007-05-22 20:41 x
私もこの土、日、熱が出て寝込みました。始まりは、喉の痛みからでしたよ。2日間、おでこに冷えピタシートをはり過ごしていました。辛いですね。詩乃さんも、お大事にしてくださいね。
Commented by ちーこ at 2007-05-22 20:41 x
私もこの土、日、熱が出て寝込みました。始まりは、喉の痛みからでしたよ。2日間、おでこに冷えピタシートをはり過ごしていました。辛いですね。詩乃さんも、お大事にしてくださいね。
Commented by shino-sachiy at 2007-05-22 23:39
皆さま・・・
ご心配と沢山の情報をありがとうございましたm(__)m
お陰様で風邪の方は、ひどい事にはならずにすんでおります。
お鼻グズグズは健在(?)ですが・・・(^^ゞ

S33様 耳鼻科ではそうなんですか??知りませんでした!!
私はすぐに熱を出すので、風邪⇒内科なもので・・・(^_^;)

室井様 以前・・・寝不足と鼻炎薬のせいで、仕事中に睡魔と闘う
花粉症の友人を見たことがあります・・・(T_T)

カオリ様 情報、ありがとうございますm(__)m
スプレーの様な物なら知っています・・・風邪知らずですか~~!!
Commented by shino-sachiy at 2007-05-22 23:47
るいーず様 おそるべし!!ネットの威力!!・・・なんて・・・
お風邪の方は如何ですか??
どうか、お大事になさって下さいね(^o^)丿

直子様 ご心配おそれいりますm(__)m
ここ最近、本当に天候が不順でしたよね・・・麻疹も流行っているとか・・・
気を付けたいものです(>_<)




Commented by shino-sachiy at 2007-05-23 00:00
非公開様 専門的で解りやすいご説明ありがとうございます!!
なるほど~~!!よく理解できました~~(^。^)!!
はい、市販の薬は飲んでおりませんデスm(__)m

どんたろ様 な、なんと!!黄砂ですか!!
顔が痒いのは大変ですよ~!病院に飛び込んで下さ~い!
早く治りますように・・・(>_<)

ちーこ様 【冷えピタシート】って良いですか?貼ってみようかな?
以前、徹夜明けのスタッフさん達が、皆さんお揃いで【青いおデコ】
・・・だった事を思い出してしまいました(゚o゚)
Commented by at 2007-05-25 18:37 x
遅ればせながら…^^;
ゆかサマ、お風邪の方は大丈夫でいらっしゃいますか?
奇遇…ってほどでもありませんが、私もすぐ熱出すし鼻・喉に来ちゃうタイプなんです~~。
皆さんが書かれているよーに、ピンポイントでその症状に合わせた薬を飲む方が効果的なようですね。
私の場合、カフェインアレルギーなので、総合感冒薬によっては風邪以上に苦しむことになるので^^;
怖いっす(T_T)
お大事になさってくださいまし~m(_ _)m
Commented by 星子 at 2007-05-27 12:22 x
今頃ですが…鼻づまりはツライやね。熱よりツライかも。

うちも娘も風邪のたびに鼻づまりがひどく、アレルギー性鼻炎のお薬が出ます。ま、彼女はアレルギー持ちだから。
でも、別段何かのアレルギーでない私も、鼻づまりがヒドイ時にはその手のお薬が出ます。

お医者様としては、さっちんの訴えに「まずはそこを何とかしてやろう!」ということなのでしょう。

ヴィックスヴェポラップを鼻の下に塗ると、少しスッキリします。でも肌がヒリヒリするけど。
by shino-sachiy | 2007-05-19 01:38 | Comments(14)