シノユカ…受難(T_T)(T_T)

本日
喫茶店にてランチ(^-^)

お行儀良く席に座り
ハヤシライス&アイスコーヒーを注文~(^O^)

機嫌良く、ふた口ほど食したところに
ご夫婦らしき二人連れが
隣の席に…着…き……

えええぇぇぇ~~~!!!
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

テーブルの横を通った、オバチャマのお尻が
私のアイスコーヒーにぶつかる

グラス、勢い良く倒れる

ほとんど口をつけていない、アイスコーヒー

洪水!!!



スカート・カバン・カバンの中まで

【コーヒーまみれのシノユカ】

…一丁あがり…

ああ!アイスコーヒー!!
頭から浴びたいくらい大好き!!

…んな訳ないだろ…

そこに
オバチャマのお言葉!!

『だって、このグラスったら
足が不安定なのよ~!!(怒)』

……(゜ロ゜#)……


……呆れた……( ̄□ ̄;)
……呆れた……( ̄□ ̄;)
……呆れた……( ̄□ ̄;)

呆れ過ぎて
しばらくの間、言葉を失うアタクシ

そんじゃ~何かい?!
【グラス】が不安定な足を理由に
自分で勝手に転んじゃった~~~!!

とでも言うのかい?!

そんでもって、倒れる時に
『あれぇぇ~!!』とか言いながら
私のスカートとカバンにコーヒーぶっかけたとでも?!

こんな時は、普通
『ゴメンナサイ』
じゃあぁ~ないんかいぃぃ!!!


…いや、そんな事より…

今は
スカートを何とかしなきゃ~~(>_<)

店のお姉さんと二人
洋服やらカバンやらを必死で拭いて

ふと隣を見たら

…オバチャマ夫婦が…
…二人揃って…いな…い……??

えええぇぇぇ~~~(本日・2度目…)!!!
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

別のお姉さん曰く
『注文せずにお帰りになられました』

…世の中…どうなっとるんだ…一体…(--;)

グラスのせいにするオバチャマもだけど
一部始終を見て、全て知っている旦那さんも

…変じゃない?…(゜ロ゜;

…どうなっとるんだ…一体…(--;)


日本全国・老若男女の皆さま

【マナーと常識は大切に】

是非とも
宜しくお願い致しますわ~!!
m(__)m m(__)m m(__)m
[PR]
Commented by ゆみりん(ゆかりん改め) at 2007-05-09 08:40 x
いつも使っているハンドルネームでしたが、シノユカ様のブロクに「ゆか」りんは失礼でしたよねぅ、すみませんっ
改めまして、ゆみりんです。

シノユカ様のコーヒー漬けだなんて、お見舞い申し上げます。
マナー・常識・道徳の世界に欠けている人多すぎですよー。
とんずらした夫婦には回り回っていつかツケがいきますよ、きっと。









Commented by 直子 at 2007-05-09 16:42 x
私も大阪に行った時、友人のカレーと水が運ばれて来た時に、店員さんがこぼしてしまい、さっちゃんと同じく服と鞄がびしょびしょになってしまいました。店員さんの応対がよくなかったので、後で友人たちと文句を言ったのを覚えています。それに限らず最近は、マナーのない人が多すぎます。「ごめんなさい」、「ありがとう」の1言が、一番大切だと思います。
Commented by るい at 2007-05-09 18:36 x
ゆかさま

ひどすぎる!
なんて人たちナンダ!
人じゃない!
ルールもエチケットもマナーも
何もないっ!!!

本当にたいへんな災難(みたいなもの)でしたね!
「クリーニング代+アルファ」を請求!って 
できないんですね。
Oh, my goodness!
どうしましょう。
どうやって帰宅なさったの?

昔パレスホテルで会社の同僚とランチで
ウェイトレスが運ぼうとしていた
コーヒーを肩にこぼされて、
大謝りされ、
クリーニング代を払ってもらったことが・・・。
今頃になって思い出しました。

今後の対策として:
・同席されないような場所に座る
・アイスコーヒーのグラスを置く場所注意

また怒りが・・・。

心 お大事にね。







Commented by るいーず at 2007-05-09 18:37 x
また名前がるいになっているのに気づかず
送信ボタンを押してしまいました。
失礼しました。
ところで、江戸での収録ないですか?
Commented by ちーこ at 2007-05-09 19:11 x
ひどい!ひどすぎますね。
若者ならともかく(それでもいけないけど・・)おじさん・おばさんの夫婦なんて。呆れますね。
「ごめんなさい」の一言で、人の気持ちは変わりますよね。
Commented by G at 2007-05-09 21:41 x
ゆかサマ☆
とんでもない受難でしたね…(T_T)
最近、ホントに謝れない人が多くて困ります…。
(私は「ごめんね」が口癖のよーなのでそれもどーかと思いますが^^;)
そーいう大人がいるから、子供まで真似しちゃうんだってことを理解して欲しいですよね!
あーんど。(←&)
ゆかサマのよーないい方にそんなことしたら許さんぞっ!!!!!
Commented by 室井慎次 at 2007-05-09 21:48 x
こんばんは。全く非常識な人ですね。しかし、「おばちゃん」と言われる年齢になるまで、そんな人として常識的な「どうもすみません」という一言を言えない事を、誰にも注意されずに生きてきたんですね、その人。いろんな人に見放されてきたのでしょう。

本当に信じられない、(怒りを感じるというよりも)呆れた人ですね。
Commented by カオリ at 2007-05-09 23:43 x
こんばんは!最近よく聞く非常識なお話・・・では片付けちゃいけない。。。「あちら」は自分が悪いと思ってないから平気でいるんですよね!それがまたストレスですが、喫茶店のお姉さんは親切だったみたいで救いですね!私は夕べ車で帰宅途中、歩道から女の人に「助けて~~~」と叫ばれ、少し先で止まると横を猛スピードで走る自転車が・・・。あれが何かしたのかー、っと再発進したのものの追いついたところにあった公園の遊歩道に自転車は消えたてしまう。20代の女の子は、自転車ごと倒されて襲われそうになったそうで顔に怪我をしてました。。。逃げたのはどう見ても高校生だった・・・。常識とマナーのない人もそんな変な輩もたくさんいるので、ユカさんくれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by S33 at 2007-05-10 05:16 x
何とも礼節がない、人たちでしょう。
明らかに責任回避の為に逃げてますよね。
老若男女問わず礼節を弁えぬ人が増えている気がします。
Commented by newmusical at 2007-05-15 01:04
ほんと怒りますよね。逃がした店にも責任があるので、店にクリーニング代を請求すればいいんでしょうが。たぶん。
あいさつもしないで消えたというのが、はるかにムカツク。
Commented by shino-sachiy at 2007-05-15 18:26
ゆみりん様 ハンドルネームお気遣い頂きスミマセン…m(__)m
コーヒー漬け…まさにそんな感じでした(>_<)

直子様 ホントに…(--;)
『ありがとう』『すみません』の一言って大きいかも知れませんね(-.-)
Commented by shino-sachiy at 2007-05-15 18:50
るいーず様 スカートは幸い(?)黒色でしたので見た目は何とか…乾くまで時間かかりましたが…
同席ではなく、隣のテーブルに着こうとしてテーブル間を通行中…お尻が思い切りぶつかりました
もうちょっと、静かに歩いて欲しかったです…(T_T)

ちーこ様 世間ではオバサンの方が、とやかく言われがちですが
オジサンにも酷い人いますよね(--;)
電車の中でも……あ、辞めときます……(^-^ゞ
Commented by shino-sachiy at 2007-05-15 19:13
G様 私もすぐに謝ります。
後で、自分は謝って貰う方だった…なんて事がよくあります(>_<)
今回ももう少しでウッカリ謝りそうでした…い、いかん( ̄▽ ̄;)

室井様 はい、あきれてものが言えませんでした(゜ロ゜)
何か言った方が良かったかな…と思う今日この頃です…
Commented by shino-sachiy at 2007-05-15 19:37
カオリ様 その女性の方、大丈夫だったのでしょうか?
本当に物騒な世の中になりましたね…(((・・;)

S33様 あんな大人にはなりたくないですね〜(--;)
って、もう大人なんですよね…(^-^ゞ

newmusical様 お店の方は本当に良い人達で
すごく、ご心配頂き…有難かったです(((^^;)
by shino-sachiy | 2007-05-09 01:03 | Comments(14)