ねえ、皆さん…((( ・・;)

サンドウィッチに塩ふります?

あ、別に
『目玉焼きに醤油か?ソースか?』
って類の議論をしたい訳じゃないの(^-^ゞ

私はね…ふるんですわ…サンドに塩…(^o^)v

子供の頃
父親がやっているのを見て
真似したのがキッカケなんだけど

本日、仕事前に
ちょいと喫茶店ランチしたアタクシ

注文したのは
【ミックスサンド&コーヒー】(^.^)

いつもの様に
ふりましたわ…塩…

しばらくして
隣の席に座っていた
年輩のご夫婦の話し声が聞こえて来たのよ

これが結構、大きな声だったもので
自然と私の耳に入って来たんだな(((^^;)

で、話題は
【サンドウィッチに塩ふるか??】

…って…私の事かよ…(・・;)

旦那様は『時々…』
奥方様は『絶対しない!』

…議論する事、数分間…(-.-)Zzz

で、結論
『最近の人は、何にでも調味料かけ過ぎる!!』
(↑ by 奥方様)

コレで落ち着いた模様( ̄▽ ̄;)

…まあ…ね…

マヨネーズとか
随分前には唐辛子とかね
その他いろいろ、言われていたしね

え?
アタクシ??

もちろん
そんな議論は一切無視して
最後まで美味しく、いただきましたわ( ̄ー ̄)

だって
大事なランチだも~んφ(゜゜)ノ゜


追伸:
塩って…【ふる】or【かける】
どっち???
[PR]
Commented by S33 at 2007-04-20 07:19 x
昔のサンドイッチには、お塩をかけたりしましたが、今はまったくかけなくなりましたね。
昔のサンドイッチは野菜サンドなどは結構薄味で塩、こしょうはおこのみでおかけ下さい何ていう作り方でしたし、今の様に業務用のソースも出回っていませんでしたからね。
ちなみに、ふるもかけるも、塩をかける、こしょうをふるというような用語例があるのでどちらでもいいのでは。
振りかけると言う言葉が分かれたのでないでしょうか??
Commented by 直子 at 2007-04-20 10:21 x
私はサンドイッチにはお塩はかけません。味がなければかけるかもしれませんが、塩ではなくケチャップとかです。塩はふるでしょうか? 言葉一つで感じが違ってきますよね。朝は外食ですが、殆どパンと紅茶です。
Commented by カオリ at 2007-04-20 12:50 x
私はお塩ふらないです。野菜に何もかけないでも平気で食べてしまうほうで・・・。でも最近は、サンドイッチを注文してもお塩置いていかなくましたね。そういえば、1月に行きつけの喫茶店が閉店してから、外でサンドイッチ食べてないです。
Commented by new at 2007-04-22 00:37 x
サンドイッチに塩ふるな、ランチのライスには塩ふったりします。
やはり塩は【ふる】かな
Commented by おりょう at 2007-04-22 23:57 x
遊びにきました~。サンドイッチにお塩いっぱいふります’’。単にお塩が好きという理由で・・。誌乃さま、その後お声の方は如何ですか?お大事にして下さいね!ところで、ハワイはお好きですか?お気に入りのハワイアンソング♪ございましたら、教えてくださ~い!
Commented by shino-sachiy at 2007-04-24 00:15
SANDWICHって・・・サンドイッチなのかぁ・・・
文字にすると違ってくるものなんですね・・・(^^ゞ

S33様 なるほど~~!!
【かける】 【ふる】どちらでも良いのですね(^_^)

直子様 私は朝ご飯【和食党】です・・・どちらかと言えばですが・・・
お米が好きなもので・・・(^_^)

カオリ様 行きつけの喫茶店が閉店・・・
私、困ります・・・考えただけで・・・(-_-;)

new様 ライスにも塩ふりますよね~~(^_^)

おりょう様 ハワイアンソングはあまりよく知らないので
良かったらまた、教えて下さいね~~(^^ゞ
by shino-sachiy | 2007-04-20 02:20 | Comments(6)