車 vs オバチャマ

片道2車線の
比較的大きな交差点にて

自転車で
赤信号を堂々と横断する
オバチャマに遭遇(゜ロ゜)

アタシ
速攻ブレーキ踏む!!(>_<)

渋滞気味で
車の流れもゆっくりしていた為
間一髪、事故には至らなかったけど…

オバチャマの方は
クラクション鳴らされたのが
気に入らなかったらしく…

少々、ブチギレ状態で、のたまわれた

『何なのよ~!!一体~!!』

はい??(-。-)
何ですと??(-。-)(-。-)
アタクシが悪いのかしら??(-。-)(-。-)(-。-)

いやぁ~違うだろ~(((^ ^;)v

ってな訳で…
センエツながら詩乃優花
お言葉を返させて頂く事に致しました

『赤信号でしょ!!ちゃんと見なさい!!』

年上の御婦人に対し
いささか失礼かと存じましたが…

車っていうのは
ひとつ間違えると
【走る凶器】となる
恐いモノなのだ

怪我させたり、もっと最悪の事態になるよりは
クラクション鳴らした方がマシ!!
私は、そう思っている…


オバチャマよ
何かあってからじゃ遅いのだ!!

っていうか
信号は青になってから渡れ…
イヤイヤ…渡っておくれ…

お互い
被害者・加害者には
なりたくないだろ?!

【命あってのモノダネ】という言葉
あなた様に贈らせて頂きます(^-^ゞ
[PR]
Commented at 2007-03-09 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちーこ at 2007-03-09 23:40 x
自転車のおばさんて、やたら強気だったりしますよね。
車を運転しない人は、自分が無謀なことをしているのに気が付かないのかな?と思う時がありますね。怖いな~気をつけようと思います。
Commented by S33 at 2007-03-10 16:44 x
このごろの都会での交通マナーは低下の一途ですね。
幼稚園や小学校で交通ルールを教えていますが、地域のおじさんおばさんにもぜひ教える機会を設けるべきです。
事故の要因になっている自転車など、事故が起きてのさっさと逃げていってしまいますから性質が悪いです~。

あーでも事故にならなくて本当に良かったですね。
Commented by G at 2007-03-10 19:34 x
ホントに。クラクションとはそういう時に使うものでございます!!
車の運転をしない方々に、余計に「強気」な傾向があったりしますよね^^;
そんなオバチャンはともかく(←冷たい)ゆかサマにお怪我がなくてよかったです…
Commented by 直子 at 2007-03-11 09:05 x
車は本当に気をつけなきゃ、怖いですよね。それに逆切れされたらたまらないですし・・・。駅の階段でも、急いで来る人にぶつかったりで言い争いしているのを見かけます。本当に、お互い気持ちよく行動したいですね。
Commented by るいーず at 2007-03-12 03:27 x
ゆかさま
もうビックリ! 事故なんて
 だめ・だめ・だめですよ~
 本当に 気をつけて ください
 『赤信号でしょ!!ちゃんと見なさい!!』
 さっき 本当に声が聞こえてきましたよっ 
 (いえ、そんな気がして・・)
でも あら? いい声が出てるってこと?
声 復活ですね オメデトウ
ヨカッタ!!ヨカッタ!!!
Commented by shino-sachiy at 2007-03-14 23:54
非公開様 お久し振りです!!お元気そうで何よりです!!(^O^)
また是非、お会いしたいものですね~~(^_^)
此処には、いつでもいらして下さいね!!

ちーこ様 はい・・・ホントに・・・恐いです・・・(>_<)
人の振り見て、我が振り直したいと肝に命じたいと思っていますm(__)m

S33様 事故だけは嫌です・・・ゾッとします!!(>_<)
これからも、気を付けたいと思っています(-_-;)



Commented by shino-sachiy at 2007-03-15 00:01
G様 クラクションって、余程の事でない限り、触らないのですが・・・(-_-メ)
お互いに怪我がなくて良かったです(^^ゞ

直子様 ホントですね~~(^_^)
みんな、お互いに気持ち良く・・・私も気を付けたいと思います(^^ゞ

るいーず様 ご心配ありがとうございます!!m(__)m
それが・・・あまり良い声ではないのですが・・・
ハイ、ちゃんと治します(>_<) 

by shino-sachiy | 2007-03-09 14:42 | Comments(8)