う゛~…(>_<)

風邪ひいた!!
寒さ対策が一足遅かった…らしい…

今朝
起きた時から、ノドが痛くて
昼過ぎからは、頭がボォ~

…いかん…
…酷くならんうちに…
…クスリ飲もう…

で、夕方、薬局に行った
早速、健康食品コーナーのオバチャンに捕まる 
めぐり合わせの最悪の【風邪ひき女】
その名は シノユカ

『アナタ~!風邪ならコレよ~!プロポリス!
ほら、飲みなさい~!ね~良くなって来たでしょ~!』

…んな、アホな…
…熱、出そうだ…
…逃げよう…

取り合えず ≪これ飲んだらクスリ買って良し≫
って、後で考えると 『何なんだ、一体!訳わからん!!』
と思う様な、許可を貰って

…やったわよ…
【プロポリス一気飲み】

飲み干すや否や
一目散に薬剤師さんの所に逃げ込んだ、アタクシ

それまで
具合悪そうな 【風邪ひき女】 の突発的行動に
オバチャンは、びっくりしてたみたいだけど

…実は…
…飲み慣れてるのさ…
…プロポリス…

…フフン…( ̄ー ̄)

その後
無事、風邪薬を購入し
さっさと家に帰って
【卵とじうどん】作って食した!!

…美味しかった…!!

お?!シノユカ、まだ、大丈夫かも知れん!!

…クスリ飲んで寝よう・・・(ー.ー)Zzz・・・
[PR]
Commented by S33 at 2006-10-03 01:38 x
そうそう、風邪の時は、一に睡眠二にス○というぐらいですから、早めに寝るのが一番。
ただのどに来ているときは、水分補給忘れずに。

でもプロポリスを万能薬のように進めるおばちゃん、すごいですね。
疲労回復には良いようですが、市販品によっては濃度が違うので、効き目がかなり違いますね。
それと、臭いがちょっと体にしみこむのがちょっと難ですね。
Commented by 直子 at 2006-10-03 17:02 x
夏の疲れが、秋口になってでること多いですよね。私は冷房で喉をやられたのですが、何とか熱はでずに済んでます。睡眠と栄養を取って、早く直して下さいね。
Commented at 2006-10-03 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちーこ at 2006-10-03 23:50 x
大丈夫ですか?私も風邪の引き始めは、早く寝る事とビタミンCをとることですね。気の持ちようかもしれないけど、ビタミンCを飲むとのどの痛みが早くとれます。お大事にしてくださいね。

Commented by shino-sachiy at 2006-10-07 01:10
S33様 プロポリスの匂い・・私、結構、好きです・・・(^^ゞ
体にしみ込むと言えば、ビタミン剤も栄養ドリンクも同様ですよね~~
プロポリスキャンディも好きです(^o^)

直子様 ありがとうございます・・・私はダウンしてしまいましたが・・・
どうか気を付けて下さいね~~(>_<)

非公開様 頑張って下さい~~!!
くれぐれも風邪にやられない様に・・・気を付けて下さいね~~!!

ちーこ様 ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m
私の場合は、風邪薬と一緒にリコリスを飲みます・・・それでダメなら病院行きです・・・
by shino-sachiy | 2006-10-03 00:42 | Comments(5)