今日から・・・

10月かぁ~~・・・早い・・・

最近、少し肌寒くなって来たので
掛け布団を冬用にした(^_^;)

寝てる間に蹴っ飛ばしている事もあるけど・・・
【超寒がり】 の私には丁度良いのさ

毎年
だいたい10月頃から、水が冷たくなって
朝、顔を洗う時、悲しい気分になるシノユカである

もうちょっと寒くなったら・・・あれ出そう・・・電気毛布!!!!!

まだまだ先の事を
珍しく一生懸命!!
計画を立てているのには訳があってね

寒いの大嫌いなのよ~~~(>_<)

空腹もダメだけど・・・
寒いのもダメ・・・

もし、この二つが重なったら・・・アタクシ・・・即効!!
気絶します(゚o゚)

[PR]
Commented by 直子 at 2006-10-01 12:33 x
私も寒いのは大嫌いです。冬生まれなのに寒さは苦手ですね。10~11月の初めまでは、過ごしやすい陽気ですが、この後が寒さの本番ですよね。お互いに寒さ対策頑張りましょう!
Commented by フラフィー at 2006-10-01 13:05 x
私もつい1週間ほど前から、羽毛布団をひっぱりだしてしまいました(^ー^;・・・早くない!?という周りの声も無視して、夜にはそれにくるまって寝ています。寒いよりはまだ、蹴飛ばしてしまってようといいんです!

・・・そういえば、何年か前に、電気毛布を9月末に出した事がありました・・・。あれほど、寒かった秋は久しくやって来てないけど、できるだけ長く、冬が訪れませんように・・・と祈るばかりです\(__)
Commented by S33 at 2006-10-01 16:56 x
電気毛布ですか?早いですね。うちは洗濯が難しいから捨てました!
その分、寝る時も着る枚数がだんだんと増えていきます。
布団が重くなると息苦しい感じがするし、寝返りうって体がはみ出しても、極寒に体温が触れないよう、真冬だと4枚ぐらい着てますかね。
まー外行くとき見たいにダウンジャケットやコートは着ませんが(^^;)
Commented by ちーこ at 2006-10-01 22:23 x
寒いのイヤですね~私も苦手です。今頃が一番いいですね。
アパートから一戸建てに引っ越して、暖房を使ってなくて寝るだけの部屋はすごく寒くて、これはいけないということであまり使ってなかった布団乾燥機を出してきて寝る前に布団を暖めて、更に湯たんぽを使って寝てました。今年もお世話になると思いますが・・湯たんぽいいですよ(^^)
暖かさが、やわらかい感じがします。ぜひ試してみて下さい。
Commented by がっちゃん at 2006-10-02 22:04 x
私も寒いのとっても苦手です。
そして電気毛布に頼ってます。正確には電気敷き布団カモ。

洗顔は夏でも冬でもぬるま湯が良いそうですよ~。37度ぐらい。
でも夏は冷たく、冬は温かくなっちゃう私でついついサロンのお姉さんに注意されてます(^^;)
Commented by shino-sachiy at 2006-10-07 01:32
直子様 雨が降ると寒さが一段と増すような気がしますね・・・
これから、益々、寒く・・・きゃ~~イヤだぁ~~!!

フラフィー様 ありましたね~~!!すごく寒かった秋!!
洋服も夏物⇒冬物だった気がします・・・(゚o゚)

S33様 私の場合、寝る時に着込んでしまうと、翌朝の肩こりがすごい事に・・・(-_-メ)暖かいパジャマは必需品ですね!!

ちーこ様 湯たんぽですか~~!!良いですね~~!!私も持っていますよ~~!!私のは【ゆたぽん】っていう物です(^^ゞ

がっちゃん様 私も電気敷き毛布・愛用者です(^_^;)
洗顔はもちろん、夏は冷たく、冬は温かく・・・です・・・アハハ・・・(^^ゞ


by shino-sachiy | 2006-10-01 00:37 | Comments(6)