だ、誰か・・・・・

電車内にて

私の隣に、若い女性2人組が座る
娘っ子2人、あれこれ楽しそうにお喋りしながら
話題は、最近観た映画の話に・・・


娘っ子1 『この間さ、あれ観たのよ~~ほら、韓国の・・・
       怪獣??妖怪??・・・の映画』

娘っ子2 『ああ~~知ってる、知ってる!!怪物でしょ~~!?』
娘っ子1 『そう、そう~~!!何だっけ??タイトル・・・・・
       ・・・ク・・・ク・・・・・グ・・・グ・・・??んん~~思い出せない~~!!』

娘っ子2 『・・・グ??・・・グ・・・グ~~・・・・・グルクン!!』
娘っ子1 『そう~~!!グルクン~~!!!』


・・・・・【グエムル】 だよ・・・・・(-_-;)


寝たふりしながら
座席から転がり落ちそうになるアタクシに
気付く筈も無い、無邪気な娘達

『良かったぁ~!!思い出せて!!』 『スッキリしたねぇ~~!!』 等々
お互いに労いながら、いつの間か、話は次の話題に移る

・・・・・スッキリしたんだ・・・・・m(__)m

一方、寝たふりしながら 【グエムル】 という名前が
舌の奥の方で、ゴロゴロ引っかかっていた私
誰かに言いたくて、言いたくて、言いたくて!!!

だ、誰か・・・聞いてくれぇぇぇ~~~・・・・・(゚o゚)

ああ、今なら、大きな穴を掘って 
『王様の耳はロバの耳』 と叫んだ、床屋の気持ちが良く判る

・・・ん?・・・床屋だっけ??・・・
[PR]
Commented by S33 at 2006-09-18 01:12 x
はい!当たりです。
イソップ寓話の中で語られる話ですね。

でも娘っ子たちのすっきりしたには、笑いがもれますね。
Commented at 2006-09-18 01:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちーこ at 2006-09-18 22:03 x
なんだか私も、勝手にスッキリしていることが多々ある気がします・・・周りの人は、突っ込みを入れたくなってるんでしょうね(^^)
Commented by みぃ at 2006-09-19 17:41 x
微妙な間違えってありますよねぇ。しかしあの映画CMみただけでも
怖くて、どうもああいうのは苦手ですT.T
優花さんはご覧になったんでしょうか^^;
Commented by シノユカ at 2006-10-01 01:01 x
S33様 床屋であっているのですね・・・良かったです(^_^;)

非公開様 私もよく同じ様に思ってしまう事あります・・・
人の事は言えないんですけどね・・・(^^ゞ

ちーこ様 そうか!!(゚o゚) 逆の立場も有り得るという事ですね・・・
私も気を付けなくては・・・m(__)m

みぃ様 【グエムル】観たいと思っている映画です!!
そんなに怖くないらしいですよ・・・(^_^;)
by shino-sachiy | 2006-09-18 00:38 | Comments(5)