観ちゃったよ・・・(T_T)

何気な~~く・・・テレビつけたら・・・
やってたのよ~~~~~!!!!!

【まんが日本昔ばなし】

『おお~~~懐かし~~~!!!』
子供の頃、毎週楽しみに観てたわよ~~~(^o^)丿
市原悦子さんと常田富士男さんの
あの語り口調がなんとも言えず良かったのね~~~(^_^)v

・・・で???
・・・今日は何やるの???
・・・え???
・・・『ごんぎつね』???

あ、あ、あきまへん~~~~~!!!
これ、結末知ってるし~~~!!!
アタシ、絶対に泣くし~~~!!!

ああ・・・『ごんぎつね』(>_<)
子供の頃、絵本で読んで以来
子きつねが可愛くて、大のお気に入りで
でも、お話は切なくて
絶対に最後は悲しくなったものだった

だから!!!
観るの止そう・・・と・・・思ったのに・・・

観ちゃったのよ~~~!!!(T_T)丿

ええ、ええ
最後に私がどーなったか・・・・・

ご想像にお任せしますm(__)m

でも、今回の【まんが日本昔ばなし】
他にも声優さんが何人か出演されてて
音楽も、私が子供の頃に観ていたものとは
少し違うものになっておりました
現代風になったというのかな・・・

それにしても、いい歳した大人が
【まんが日本昔ばなし】 観て泣いてる姿って
いまいち・・・見っとも良いもんじゃないわね・・・(-_-メ)
[PR]
Commented by attsumaro-nn at 2006-08-10 14:43
私もみましたぁぁぁぁ!!笑
まさか今日本昔をやっているとは思わず、びっくりしました。
いつまでも、まんが日本昔ばなしで泣ける素敵なさっちんさんでいてくださいませ・・・・えへへ。
Commented by シノユカ at 2006-08-10 22:03 x
attsumaro-nn様 きゃ~~~!!!お久し振りです~~(^o^)丿
暑くて死にそうにな毎日・・・身体に気を付けて・・・
頑張ってね!!!また、逢いましょう~~~(^。^)
Commented by ノンノン at 2006-08-10 23:30 x
私も見ました! 泣いてしまいました(;_;) 小さい頃から知っているお話なのに…。 21年前、短大の児童文化研究会に所属していたのですが、夏休みに天草の小学校で、人形劇をやることになり、そのときの演目が「ごんぎつね」でした。 私が繰演し、声をあてたのは「兵十」…。 懐かしい青春の1ページでした
Commented by S33 at 2006-08-11 05:32 x
日本昔ばなしは名作ですよね、最初の歌からスローなテンポで始まるイメージは、ばーちゃん、じーちゃんが孫に語りかけているようで、本当に良いですよね。
夢物語から現実の厳しさを織り込んでいるものまで、昔話しは色々とありますし、こどもにとっては良い思い出になっていると思います。
テレビでは、遠野の語り部を訪ね色々と研究をされていたそうです。
声優をこなしていた、俳優さん達が良い味出していますし、短い時間で簡潔するから飽きないのでしょうね。
Commented by みい at 2006-08-11 09:36 x
私も、たまたまチャンネルを変えたときに見て、なんかいつもと違うって思ったのですが、日本昔ばなしだったのですね。違う声優さんが出てたんですか。ここで謎が解けました。というのは、ごんぎつねっぽいと感じた時点でチャンネル切り替えてしまったのです。あれは、どうも苦手です。最後がぁ!どうも動物話はだめです。フランダースの犬しかり。
Commented by がっちゃん at 2006-08-11 09:55 x
子供の頃とっても大好きだった「日本昔ばなし」・・・・。今は息子がハマって見ています。
いつの時代も子供の心をキャッチするんだな~・・・・。
と思いました。
でも、「ごんぎつね」で涙するさっちんサンはいつまでもピュアな心を持ってるからでしょうね。
いつまでもそんな素敵なさっちんさんでいてください(*^-^*)
Commented by shino-sachiy at 2006-08-12 03:30
ノンノン様 人形劇・・・操演と声を同時にって・・・難しそうですね~~!!
一度だけひょんな機会があって、挑戦した事ありますが・・・
結果は???でした(^^ゞ

S33様 あのオープニングの曲も良かったですよね~!!
友達と一緒によく歌ったものです・・・(^。^)

みい様 私も動物話ダメです~~~(T_T)
あと、じーちゃん・ばーちゃん話もダメ・・・(T_T)

がっちゃん様 本当にいつの時代も同じなんですね~~!!
私の場合は「オトナゲ無い」とも言いますが・・・
ありがとうございます!!m(__)m 
by shino-sachiy | 2006-08-10 00:25 | Comments(7)