晴れ~~(^○^)

昨日までの大雨が一転!!
晴れましたね~~(^o^)丿

散歩中に発見!!b0104981_20521341.jpg




蝉・・・の幼虫??

数十センチ先の
木に向って
ブロック塀を
一生懸命!!
登っていました
(^。^)

頑張れ~~!!
(^○^)





小学生の頃・・・
クラスの男子が嬉しそう~~~に
【蝉の抜け殻】を学校に持って来ていたっけ~~~

ワタクシ達、女子には理解できなかったけど・・・(-_-メ)

実は
昨年~今年3月まで
『甲虫王者ムシキング』というアニメに
声の出演をさせて頂いていました

これはセガの 【男の子向け・カードゲーム】 からアニメになった作品で
ムシキングというタイトル通り
毎週、色んな種類のカブトムシやクワガタが出て来て
≪ムシバトル≫が繰り広げられるシーンがあるんだけど

これが、まぁ~~~!!!
毎週毎週、色んな名前の甲虫が
出て来る・出て来る・・・
それも
『世の中の子供達って、これ全部覚えてるの~~~?!(+_+)』
ってなくらい、カタカナ尽くしで、舌噛みそう~~!!な名前!!!
正直
『子供って・・・凄いわ~~~!!!(*_*)』
なんて変な感心したものだった・・・

あ、ちなみに・・・私の役は
【ポポ】っていう少年のお母さん【ピア】
お陰様で
難しい甲虫の名前は言わずに、無事、終了致しました(^^ゞ

なんの話だっけ・・・あ、蝉の幼虫だ・・・
数十分後に、もう一度、様子を見に行った時にはいなかったので
多分、無事に木に登れたんだと思う・・・
ひとまず、良かった・良かった・・・・(^.^)

明日は京都会館、ツアー最終日~~~!!!
楽しく元気に頑張ろ~~~っと(^_^)
[PR]
Commented by ちーこ at 2006-07-22 00:31 x
こんばんは。私の町では、長雨の被害はなくて良かったです。ご心配ありがとうございました。ムシキング知ってますよ、甥っ子を連れてゲーム機の前にかなり並びました。カードの種類もかなりありますよね、これが強いとか色々説明してくれるんだけど、おばさんには何がなんだか・・・感じでした。今は姪っ子の、ラブ&ベリーのカードゲームですね。子供の世界ってすごい!よく覚えますよね、感心します。
Commented by S33 at 2006-07-22 09:55 x
東京の東京は束の間の梅雨休み。
洗濯して掃除して・・・・。時間が直ぐ経っちゃうな。
しかし、せみの幼虫が木登りして行くところが、よく見つかりましたね。
けっこうラッキーかも。
今日は京都でツアー最終日ですね。頑張って下さい。
Commented by シノユカ at 2006-07-22 22:15 x
ちーこ様 長雨の被害がなくて、ひとまず安心ですね(;-_-+
ラブ&べリー、これまた凄い人気でしたよね〜(*_*)
カード集めって、皆、一度はハマった覚えあるのでは〜?

S33様 まだ梅雨明けしてないなんて…いつまで、この雨は続くんでしょう〜(>_<)
気分だけでも快晴でいたいものです(^o^;
by shino-sachiy | 2006-07-21 21:59 | Comments(3)