人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日ボケ!!

まったく・・・

休み前には
「休みたい~」と文句を言い
休み明けには
「休みボケだ~」と泣き言を言う

一体、どーしたいのだ!私は!!


御園座ってね、良い劇場なの!!

2月に出演していた明治座もそうだったけど
何が良いかっていうと
劇場自体(ハコ)は勿論の事
人が良いの!!

スタッフさんから楽屋係の方達にいたるまで
皆さん本当に暖かくて
私達、出演者を大事にして下さる。

幕前で芝居してる時に
金槌で「トンテン・カンテン」?!
なんて、ぜぇ~ったいに!あり得ない!!

「芝居の邪魔になるから」
って、気を使って下さる姿を見たりすると
こちらも役者の端くれですから・・・
やっぱり、嬉しいものです(TT)

今年は明治座・御園座と初めての劇場が続いたけど
両方共、以前から「出たいなぁ~」と思っていた劇場で
両方共、とても良い劇場だったので
願いが叶って
ホント!幸せ~~!!


今朝、クーラーの修理完了してた・・・(^。^)
もう~~!極楽だぁ~!!
Commented by S33 at 2006-06-10 02:03 x
クーラー直ってよかったですね。
サッカードイツ戦前半見終わり、ネットサーフィン中です。
公演中以外は裏方さんは仕事を早く片付けようとするもんですが、気配りが行き届いているゆですね。
音響をちょっとかじっていたので、設備点検等開園時間に間に合わせようとする時もあるので、そんな場合は許してやって下さいね。
機器類と結構壊れますもんで・・・・。
プロユースなんでそんなちょくちょく壊われても困りますが(^^;)
Commented by るい at 2006-06-10 04:15 x
クーラーの修繕ができていて ほっと一安心
よかった うれしい うれしい
劇場のスタッフさんたち いわゆる裏方さんたちって
気難しい方たちが多いですものね
私も十数年前まで日本のあちこちの
公会堂 県民会館 劇場 市民会館 などで
子どもとお母さんたちのための 外国人の先生たちによる
英語のイベント(英語の歌やショーのお芝居)を出張して
裏方をしていましたので よくわかります
そうそう 宝塚市民会館(という名前でしたっけ)
でも公演しました そこのスタッフさんたち
始めはなかなか難しくて たいへんでした でも
最後はみんなで ♪Thank you song♪を歌って
ありがとうとお礼を言いましたら 
「また 来てください」と言われ
うれしくなったのでした もう15、6年前でしたっけ・・

公演が最後の最後までスムースに気分よく
進んでいきますように お祈りします。

Commented by Kサマ at 2006-06-14 16:05 x
さち子さん!
更新してなくってよっ!!
公演中で大変だと思いますが……更新なさってっ!!
つまらないわぁ〜んっ!!!(T_T)
Commented by attsumaro-nn at 2006-06-15 00:43
さっちんさーん!
名古屋ライフ、満喫されていらっしゃいますか?
少し前のお写真ですが、
久しぶりにさっちんさんの艶やか芸者姿を見ることができて、
萌え・・いえ、笑、懐かしんでいます。
ご自前の素敵な根付をお借りしたことやらやら・・
なにやら、時期外れのインフルエンザがやってくるとかこないとか・・
お体に気をつけて楽まで頑張ってくださいー。
K・Sでした。
Commented by shino-sachiy at 2006-06-15 01:50
きゃぁぁぁぁ~!Kサマ~!! ゴメンナサ~イ(TT)今日は更新致しましたので、また来てね~ん(^^)
K・Sちゃ~ん 元気ですか??しばらく会っていないね~・・会いたいねぇ~!!そちらも体に気を付けて、頑張ってね!!
るいーず様 ハイ!お陰様で毎日たのしく過ごさせて頂いております。本当に感謝・感謝です。
S33様 音響の方もいつもチェックやら色々と忙しくされていますが、私達には本当に親切にして下さいます。プロの仕事って凄いですよね~!!
by shino-sachiy | 2006-06-10 01:07 | Comments(5)


女優・詩乃優花の日々・・・紆余曲折なアタシ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31