ちょっと決心した事

以前から
ずっと考えていた事があって

このブログのコメント欄を
公開しない事にしようと思います

くれぐれも
お間違え頂きたくないのは

コメント欄を閉じる
コメントを受け付けない

という事ではありません

また

コメント欄の【承認制】に
特別な意味は全くありませんし

「何かの許可や申請を要請される」
という事もありません


こちらに頂く
皆様からのコメントを読むのは

とても嬉しくて
有り難いものであり

また頑張ろうという
励みにもなっております

ただ、そういった
云わば【皆様からの私信】を

「ネットという世界で
第三者の方達に公開する」

という事に

以前から
疑問と抵抗がありました

また携帯からの更新が
メインとなっている私の場合

少し前に
ブログのアプリが変わって

コメント欄の扱いを
何度か失敗してしまった事も

今回の
きっかけの1つとなりました
(私が悪いのですが…)

先日の
私の誕生日の際

皆様から
沢山のお祝いの言葉を頂き

その中に
懐かしい方々のお名前を拝見して

「今も見て下さっていたのだ」

と、本当に嬉しく
温かく実感させて頂いた事で

これを機に

今後は
皆様からのコメントは公開せず

私だけが
大切に読ませて頂こうと

そう決めました。

ブログの体裁は
今まで通り変わらずで

コメント欄も
いつでも開いております

ただ、一般の公開はせず
私1人がニヤニヤと笑ながら

皆様からのコメントを
【独り占め】させて頂く

というスタンスに変わるだけです

その私の希望に添ったものが
【承認制】という形式だっただけで

今までも
そして、これからも

決して他意はありませんので

その点を
ご理解頂けましたら嬉しいです

ここまで
長々とお読み頂き

本当に有難うございます

これからも
どうか末永くお付き合い下さいます様

心よりお願い致します

詩乃優花






















[PR]
by shino-sachiy | 2015-05-07 23:33 | お知らせですっ!! | Comments(0)