忘れてた〜Σ( ̄◇ ̄*)!

…気が付いたら…

…立春過ぎてた…


勿論、節分も過ぎてる訳で
今頃、気が付いたという事は


忘れてたのよ、奥さん( ̄^ ̄)!!

節分恒例【丸かじり】を( ̄^ ̄)!!


最近は
東京のコンビニでも

やれ【太巻き】だ【丸かじり】だと
よく耳にする様になりましたが( ̄0 ̄)

アタクシの実家じゃ
子供の頃からの恒例行事でありましてね( ̄▽ ̄)


毎年
祖母や母が作ってくれた太巻きを
家族全員、その年の恵方に向かって
一言も喋らず、無言で一本食べ続けるという

かなり怪しい光景が
かなり昔から繰り広げられておりましたんです


♪( ̄▽ ̄)ノ″♪( ̄▽ ̄)ノ″♪( ̄▽ ̄)ノ″♪( ̄▽ ̄)ノ″♪( ̄▽ ̄)ノ″


【鰯の頭も信心から】( ̄人 ̄)

今じゃ
何でもやらないと落ち着かない自分が


『ちょっと可愛い…』
と、思う今日この頃のシノユカであります


(* ̄O ̄)ノ(* ̄O ̄)ノ(* ̄O ̄)ノ(* ̄O ̄)ノ(* ̄O ̄)ノ


ええ、ええ!
自画自賛ですが、何か?!


<(_ _;)><(_ _;)><(_ _;)><(_ _;)><(_ _;)>
[PR]
Commented by S33 at 2011-02-07 11:31 x
恵方巻きは関西圏の行事だと思ってますので、関東人としては断固食べません(^^)
ただひたすら、節分の豆まきのみ!
あまりなじみのない文化をコンビニやデパートの都合で押し付けられたくはないものです。
Commented by 直子 at 2011-02-07 15:22 x
私も関東人ですが、今年初めて恵方巻を食べました。丸かじりではなくて、カットしてもらったものです(^_^;) 豆まきもマンションに引っ越してからはやっていません。
Commented by ひろびろ at 2011-02-13 21:58 x
節分の丸かじりは子供の頃からの恒例行事です。
こういう季節感のある行事は大切にしたいですね。
by shino-sachiy | 2011-02-06 22:19 | Comments(3)