-

こんな事
ブログに載せるのはどうかと思いましたが
本当の気持ちを飲み込んでいても
仕方がないと思ったので書きます。

昨日
大浦みずきさん(ナツメさん)の訃報が届いた時

頭の中が空っぽになった様な
それでいて、全身に何かが駆け巡っている様なそんな気がして
気が付いたら熱出してました。

私はナツメさんがトップだった頃の花組で
ご一緒に舞台に立たせて頂いていた下級生の1人に過ぎませんが

それ以上に沢山の時間を共有されていた方
お近くで接していらっしゃった方々の
御心中は如何ばかりかとお察し致します。

ナツメさんには本当に沢山の人達が
自然に集まって来る不思議な何かがおありでした。
そして皆さん全員ナツメさんの事が大好きでした。

実は私
一つだけ心に引っ掛かっていた事があって
それは本当に小さな微々たる事なんだけど
いつかちゃんとお話出来れば良いなと
ここ数年ずっと思っていた事でもあって

去年ナツメさんのダンスの公演を拝見した時
終演後の客席面会で、大勢のお客様やファンの方達に囲まれていたナツメさんを
私は遠くから眺めていただけだったんだけど
今、思えばそれがナツメさんにお会い出来た最後の機会だった訳で

もう会えなくなるなんて

あの時、なぜ
お話は無理でも、ご挨拶だけでも出来なかったんだろうと
また、いつかお会い出来るだろうと思っていた事に

自分自身、後悔してます。
私の自分勝手な後悔です。

今は旅立って行かれるナツメさんを
静かにお送りしたいと思います。

自分勝手な思いも後悔も置いて
感謝の気持ちだけを添えて。
[PR]
Commented by ちーこ at 2009-11-16 21:03 x
私は、宝塚ファンになった時のトップさんがなつめさんでした。
ダンスが、かっこよくて、バックで踊っているヤンさん・みきさん・しのさん達もバッチリ決まっていて。ダンスの花組最高でした。
生で舞台を見れたことを幸せに思います。
ご冥福をお祈りします。
Commented by AQUA4 at 2009-11-16 22:02 x
ナツメさんの訃報には呆然としました。
私は フェルゼンの愛の面影が 素晴らしくかっこよくて印象に残っています。
詩乃先生がブログに書かれているのではないかと思い 急いでのぞかせていただきました。
Commented by HARUKO at 2009-11-16 22:07 x
なつめさんのサヨナラ公演で、なつめさんが振付した場面。
ピンクのツナギを着た なつめさんとソルーナさん、ブルーのドレスの
さっちんさん…キュートなダンスシーンでしたね。懐かしいです。
Commented by カオリ at 2009-11-16 22:49 x
大きな存在の方に少し遠慮してしまうことは、よくあることです・・・。
最後になるとは思ってないですものね。
偉大ななつめさんは、そんなこと配慮してくれたのだと受け止めていらっしゃると思いますよ!
同じ時間を共有できた素晴らしい経験を大切に、これからもご活躍ください!!!
なつめさんのご冥福をお祈りします。
Commented by はる at 2009-11-16 22:55 x
わたしも、なつめさんのサヨナラ公演を思い出してここに寄せていただきました。
なつめさんとソルーナさんに取り合い?されるサッチンさんが
可愛くて。最後はヤンさんが出てきて、さっちんさんと結ばれるみたいな場面をコミカルに振り付けされていましたね。
とっても可愛いシーンで懐かしく思います。
なつめさんのご冥福をお祈りいたします。。。
Commented by 直子 at 2009-11-16 23:35 x
なつめさんの訃報、今日友人からのメールで知りました。突然の事だったので、我が目を疑いました。私は花組が大好きだったので、なつめさんのトップ時代をよく観ていました。皆さん書かれているように、なつめさんのサヨナラ公演で、ソルーナさんとさっちゃんを取り合う場面を思い出します。余りにも早い旅立ち、心からご冥福をお祈り致します。
Commented by mimin at 2009-11-17 02:03 x
初めてコメントさせていただきます。

まだ信じられないなつめさんの訃報。
ぼう然としています。

この日記からさっちんさんの気持ちが痛いほど伝わってきます。

なつめさんトップ時代の花組が大好きでした。
組子の皆さんが、なつめさんを愛しているんだなというのは
客席にいてもしっかり伝わって来ていました。
さよなら公演の日々を昨日のことのように思い出します。

「あなたに巡り合えてよかった」
ジャンクション24のフレーズを心に刻んで、なつめさんのご冥福を
お祈りしたいと思います。
Commented by S33 at 2009-11-17 09:17 x
日曜日の深夜インターネットニュースで訃報があり知りました。
一昨年に銀座でとあるショーを見たときが最後でした。
出てきたでけで華があるかたを見たというのが印象でした。
その後その年の年末公演から舞台の降板がつづき、次はいつ舞台があるのなーとづーと思いつつ、所属プロダクションのホームページを時たま眺めながらいたのですが、とても残念です。
ご冥福をお祈りします。
Commented by るいーず at 2009-11-17 17:49 x
ゆかさま

追悼のことば
読ませていただきました。

今想い出します
二度のNY公演の舞台
RCA(ラジオシティーミュージックホール)と
ジョイスシアター
忘れることはありません。

詩乃優花さんが
なつめさんの花組で本当によかった
そう思うのはNY公演だけではなく

「ジャンクション24」の
磯野千尋 詩乃優花 大浦みずき
三人のコミカルなダンス場面

退団される「大浦先生」
の振り付けを受けたのが
一人 詩乃優花さん
という最高の幸せ
オチャメでおしゃれな振り付け
本当に貴重なシーン

あのブルードレスのお嬢さんは
最高に幸せな数ヵ月を
過ごされたことでしょう!!

去る9月 
庄野潤三さんが亡くなられて
なつめさんが新聞に寄せたことば
途中からですが、

「いつも優しく厳しい目で
見てくださり、
幸せでした。

本名(なつめ)も芸名も
つけていただき、
名前に恥じないよう
一生懸命生きていこうと
思います。
心よりご冥福をお祈りします」

この記事から2ヵ月もたたないのに・・







by shino-sachiy | 2009-11-16 15:02 | Comments(9)