方向音痴ですが…(*  ̄O ̄)ノ

b0104981_2374853.jpg

ちょいと野暮用で
丸の内に行きました(⌒‐⌒)

最近この界隈には
随分と御無沙汰しているアタクシ

電車を降りて改札口を出た辺りから
既にかなり怪しい雲行でございました( ̄▽ ̄;)
(あ、お天気じゃなくてアタクシの方向感覚の話ね)

…案の定…迷いましたわ…(T▽T;)

…まるで…大きな迷子ですわ…(T▽T;)


よくさ
道に迷った時に言われない?

『近くに居る人に聞きなさい(* ̄O ̄)ノ!!』


…あれね…

…気を付けないとダメね…

相手も
『よく知らない』事が多いのよΣ( ̄◇ ̄*)

しかも
『何とかしてあげよう』という親切心からか
一生懸命、違う道を教えて下さる方なんかもいらっしゃるのよ( p_q)

…で…

…こちらは更に迷子…


Σ( ̄□ ̄*)Σ( ̄□ ̄*)Σ( ̄□ ̄*)Σ( ̄□ ̄*)Σ( ̄□ ̄*)


…結局…

自力を振り絞り
予定より少し遅れて目的地に到着いたしました

一応
早めに出発してるので
時間的には大丈夫だったけどさ
(↑これ、方向音痴人間のお約束ね)

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

…小さな親切って…

【大きなお世話】になり得るのね


┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


…気を付けるわ…アタクシ…


《追伸》
千秋楽に頂いたお花が
今も元気に咲いて下さっております(⌒‐⌒)

春だわね~(≧▽≦)!!
[PR]
Commented by じゅんじゅん at 2009-04-07 00:29 x
初めまして♪
いきなりですが、方向音痴極まる私は、よっぽどの事がないと人に道を聞きません。まさに、その危険があるから。
でも、むしろそれは言い訳で、自分がどこにいるのかもわかっていないという事自体が恥ずかしくて聞けない、というのが本音かも。
そうそう、どうしても聞くなら、やはりお店等がいいと思います。
Commented by S33 at 2009-04-07 00:29 x
丸の内側もビルの名前が似ているところもあり、お堀から何番目の道とか覚えていないと延々と一回りする羽目になりますね。
結構大変な場所ですね。
Commented by 直子 at 2009-04-08 12:19 x
私も方向音痴なので、出口を間違えたらそこまでなかなか行き着けないんです(T_T) やはりお店の人は正確ですし、聞けば間違いはないのじゃないでしょうか。
by shino-sachiy | 2009-04-06 23:07 | Comments(3)